« ダニに好かれるおトしゃん♪ | メイン | 忌避剤が効いたのでしょうか♪ »

2022年07月28日

ダニと闘う決意!

 最近の様に山登りの度にダニに齧られて慌てているおトしゃんもヒトの仔です!
 我慢にも限度があるのです!
 そうなのです!
 おトしゃんはダニと闘う決意をしたのです!

 ネットでダニなどの忌避剤について調べました♪
 忌避剤としては第二次世界大戦のジャングル戦用にアメリカ陸軍で開発されたディート
 その後ドイツで開発されたイカリジン、が有名です♪
 
 何事にも沈着冷静なおトしゃんは、ディートとイカリジンについてしっかりと理解した後、さっそく、除虫スプレーを購入してきました!

 ぉぉ・・・イカリジン15%配合ではないですか♪

DSC00510.jpg

 わたしは思いました・・・
 わたしが元気に生きていて山にも登っていた頃にこのスプレーを掛けてくれたならば・・・わたしもダニに齧られないでいられたのではなかったのではないでしょうか・・・
 
DSC00511.jpg

投稿者 choko : 2022年07月28日 19:22

コメント

ショーイーさん。

 虫避け剤の成分、ディートとイカリジン、なかなかのようです♪
 今回、藪蚊もダニも寄っては来なかったようです♪
 緑が濃い期間中には、ディートとイカリジンのお世話に成るつもりです♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2022年08月01日 11:31

備えあれば憂い無し!まさしくその通りです。

ちなみに前に私も虫避けを買った。よくよく見てみると、何とイカリジン配合です!
おとしゃんとなんとなく心が通じつなと思う一時(微笑)

投稿者 ショーイー : 2022年07月29日 13:34

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆