« 雨の朝♪ | メイン | 初秋の風が吹き抜けるゴルフ場♪ »

2021年08月28日

回顧登山③安平山。

 5年ぶりなのでしょうか!
 今日はN北方支部長の発案で安平町の『安平山』回顧登山です♪

DSCN6817.jpg

 僅か5年前に登っているはずなのですが、おトしゃんの記憶にはほとんど残っていません・・・
 でも、歩き始めると記憶が蘇ってくるのです♪

DSCN6819.jpg


DSCN6818.jpg

 登り始めてから15分弱で電波塔に到着です。

DSCN6820.jpg

 眼下に安平町の街並みが一望できます。

DSCN6822.jpg

 そして、ここが安平山頂上です♪
 標高166mです♪

DSCN6821.jpg
 
 通常であれば、頂上でお昼ご飯を頂くのですが・・・あまりにも早すぎるので、もう暫く歩く事にしました。

DSCN6824.jpg

 適当な場所を見つけ、お昼ご飯を頂きます♪

DSCN6827.jpg

 そうなのです!
 今日は登山と云うよりもハイキングのようなものなのです♪

DSCN6826.jpg

 下山途中、キノコが顔を出してました♪
 S会長の大好物のボリボリだそうです。
 勿論、大自然の恵みをしっかりと頂きました。

 最近のおトしゃんは、こういうのを見ると、自然の優しさがひしひしと感じるそうなのです・・・
 きっと、心も自然に還る準備をしているのでしょうね♪

DSCN6830.jpg
 
 
 

投稿者 choko : 2021年08月28日 20:00

コメント

いつも楽しいそうに山歩きをしていますね。いつか自分もこうのんびりして過ごしたいね。世界のどこでも!

投稿者 ショーイー : 2021年08月31日 01:57

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆