« キツネが昼寝中のゴルフ場・・・ | メイン | お盆の登山♪ »

2021年08月13日

皆でワクチン注射♪

 ぉゃ・・・?
 おトしゃんは日光を反射してキラキラ光る巨大な建物にやってきました!
 そうなのです!
 おトしゃんは今月7日~15日までの長い長いお盆休みで毎日がヒマなのです! 

DSCN6663.jpg

 そんな訳で、ヒマなおトしゃんはお友達のワクチン接種の介添え担当として、東区の有名な『つど~む』にやって来たのです♪ 

DSCN6667.jpg

 大勢のワクチン摂取希望者で芋の子を洗うが如く混雑していると思いきや以外にも人の流れはスムースでした♪

DSCN6668.jpg

 ワクチン接種会場の入り口です。
 残念ながら、この先は写真撮影は禁止です。
 
 言葉で説明すると・・・
 大勢の善男善女が行儀よく並んで受付をすまし・・・
 沢山の関係者の方々が書類を確認し・・・
 医師の方々が問診をし・・・
 ワクチン注射担当の看護師さんが、手早く注射をし・・・
 注射後15分間は座って様子を見・・・
 ハィ、お終い・・・

DSCN6669.jpg

 皆さま、粛々と並び・・・
 素直に注射を打たれ・・・
 安堵の表情を浮かべてます・・・

 ヒトは皆で同じ行動をすると怖くないのですね♪

 大勢の人と一緒の行動をしたことがないおトしゃんには貴重な体験だったようです♪

DSCN6666.jpg

投稿者 choko : 2021年08月13日 20:06

コメント

 そうですね!
 私の周囲の面々も、一時的に腕が上がらなくなってゴルフを休んだ人や、高熱が出て仕事を休んだ人がおります。
 かと思えば、私を含めて、全く症状が無い人もおります。
 人類が慌てて作ったワクチンゆえに、まだ評価が定まらないのですねぇ~♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2021年08月16日 09:51

友人の健康優良児韓国好青年がファイザーの一発で発熱1週間続きで、人生初めで40度を体験しました。どうも、人々の反応がそれぞれですね。私は家の事情で今回の接種を家族全員で見送りしましたが、もし各社がちゃんした評価をすれば考えることがなくもないね。お気を付けください

投稿者 シューイー : 2021年08月16日 02:37

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆