« パンを焼く幸せのようなもの♪ | メイン | 地べたに座って♪ »

2021年07月11日

より低糖質なパンを求めて・・・

 ありがたい事に、お家でパンを焼くと買いに行く手間が省けるのです♪
 今までは、低糖質パンを求めてコンビニに買いに行っていたのですが、パン焼き器があると粉を確保しておくだけで安心安全なのです♪

DSCN6456.jpg

 で、その粉が問題なのです!
 左側の袋は友人のUM氏が愛用している低糖質のパン粉で、おトしゃんが初めて自分でパンを焼いた記念すべき低糖質パン粉です!
 そして、右側の袋は、N北方支部長が推薦してくれた、これまた低糖質のパン粉です!
 どちらのパン粉をたいただきましょう?かと、おトしゃん何日も悩んでました♪

DSCN6447.jpg

 そうなのです!
 大事な事は、糖質の量なのです。
 『袋左』は糖質80%OFFとです!

DSCN6455.jpg

 『袋右』は糖質84%カットです!
 
 いくら悩んでいてもパンは焼けません!
 この際、より低糖質の『ふすまパンミックス』を試してみる事にしました。
 
 イースト菌、パン粉、卵、バター、塩、牛乳、水を加えて、パン焼き作業です♪

DSCN6454.jpg

 60分後、ふっくら美味しそうに焼けました♪
 
 ところで、糖質量4%の差はどうなのでしょうか???
 
 幸いなことに、味覚も超鈍感なおトしゃんには全く区別がつかなかったそうです!
 ありがたい事に益々鈍感力が増して来たのですね♪

DSCN6459.jpg

投稿者 choko : 2021年07月11日 18:41

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆