« 10年間・・・ | メイン | 白旗山半周記♪ »

2020年11月15日

健全に生きる!

 ぉゃ・・・?、ここは、たしか・・・、白旗山のふれあいの森登山口ではないでしょうか♪
 昔昔、どこにも行く所が無かった、わたしとおトしゃんが、休日ごとにこの一帯をうろついていたものでした・・・

DSCN4867.jpg

 二十数年前の冬に、おトしゃんがS会長に誘われて、初めて白旗山に登ったコースです♪
 道路一面に細かい松の枯葉が敷き詰められてます♪

DSCN4871.jpg

 白旗山脈で一番の急斜面です♪
 わたしは、15年頃前に何度かこの斜面を登った記憶が蘇ってきました・・・

DSCN4873.jpg

 頂上では、さっそく宴会です♪
 今回は、開きホッケを焼きます。
 先日、この網で焼いたクサヤの匂いも混じって、とっても美味しくホッケが焼けたそうです♪

DSCN4874.jpg

 こちらは、オーストラリア産のラム肉です。
 S手稲支部長が塩で味を付けてます♪

 この肉は、あの頃(15年前)に、愛知県出身のH新聞のM記者(麻生支部長)に美味しさを教わったのです♪

DSCN4877.jpg

 こうして、頂上で食事会と云うか宴会のような事をしているのですが・・・

 遠くから見ると・・・
 下界に帰るお家も仕事もナイ世間のはみ出し者が、この世の片隅で、食い物にありついて、ホッと一息ついている様に見えるではありませんか♪

 でも、面々は、自分たちは健全に生きていると信じているのです♪

DSCN4876.jpg

 皆、「どのような高級レストランの料理よりおいしいねぇ」と、ご満悦です♪
 
 何故?なのでしょうか??

DSCN4875.jpg




投稿者 choko : 2020年11月15日 17:54

コメント

あさみさん。

 私自身が高齢に成り、人生の晩秋を迎えているからなのか、落ち葉を踏みしめ歩くのも感慨深く思うように成りました。
 そうなのです♪
 晩秋の山の中で、気の置けない仲間と、少々のお酒を頂きながら、人生を語り合うのは、最高の至福のひと時です♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2020年11月21日 13:10

おとしゃまへ

落ち葉を踏んでの山歩き!
気持ち良さそうですね。
紅葉の山もきれいだったですが、落ち葉を踏みしめながら、落ち葉を蹴りながら歩くのも楽しいですよね。
たくさん歩いた後に食べる食事とお酒は最高です。
すごく大きなホッケですね!美味しそう!!

コロナ第三波なんかに負けないで頑張って下さい。

投稿者 あさみ : 2020年11月20日 09:18

ショーイーさん。

 ジンギスカン等、羊肉の本場は北海道と思ってましたが、ラム肉の美味しさを愛知県出身者から教わりました♪
 灯台下暗し・・・ですね!

投稿者 チョコのおトしゃん : 2020年11月19日 14:46

T社長@家守りST北海道。

 K氏とは数年間も会っていません・・・
 最後に会った時は、糖尿病による失明で歩くのもやっとの状態でした・・・
 
 電話も通じず、家も売却したようで、連絡も取れなく成りました・・・

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2020年11月19日 14:43

健全なる精神は健全なる身体に宿る!コロナに泣けず負けず健全に行きましょう。多分、塩漬けラムの力が絶大。。。

投稿者 ショーイー : 2020年11月17日 01:47

懐かしいKさん、いまどうしてるんでしょうね?

投稿者 T@家守りST北海道 : 2020年11月16日 19:25

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆