« 幸せなゴルフ♪ | メイン | 不動産屋さんのお仕事♪ »

2020年09月20日

やるせない・・・しじみコーンもやしバター味噌ラーメン♪

 せっかくの連休なのですが、おトしゃんは諸般の事情でお家にこもっているのデス!
 気候の良い秋のお彼岸の連休なのにデス!
 せめて、お家のお庭の手入れ等でもするべきなのですが・・・おトしゃんは生来の無精者ゆえ、ゴロゴロと寝そべっているだけです・・・

 ワンワンも人間も、寝ていてもお腹が空いてくるものです・・・
 でも、いつまでも寝ていても食事にはありつけません・・・
 自分の食事は自分で作るしかないのです・・・
 重い腰を上げて、ラーメンを作る事にしました・・・

 ラーメン等の麺類は小麦粉が主成分で、糖質制限食で生きているおトしゃんには禁断の食事なのです!
 でも、老い先短い人生です、たまには好きなものを頂き、一緒に元気も頂く算段なのです♪ 
 
 左手前の鍋で、しじみを煮てます。
 左奥の鍋で麺をゆでます。
 右のフライパンではもやしを炒めます。

 煮る、ゆでる、炒める、同時進行です。

DSC_0001.jpg

 しじみの煮汁に味噌スープを入れ、しじみ、コーン、もやし、バターを添えます。
 そうなのです!
 『特製 しじみコーンもやしバター味噌ラーメン』の出来上がりです♪

DSC_0003a.jpg

 『しじみコーンもやしバター味噌ラーメン』の特質と云うか宿命と云うか、ラーメンの汁の底に、しじみの粒とコーンの粒が残ってしまいます・・・
 
 それらの粒々も、しっかりきれいに頂き、完食です♪

DSC_0004a.jpg

 こうして、味覚と食欲は満たされるのですが・・・
 ポツンと一人で頂く、ラーメンはやるせないもののようです・・・

 やはり、雑踏の中の屋台で頂くラーメンが一番なのでしょうか・・・


投稿者 choko : 2020年09月20日 13:18

コメント

A先生。

 道中の大景観をブログやツイッターで拝見してました。
 なにより、天気に恵まれ、金山湖や空知川の雄大な光景の撮影が出来て最高でしたね♪

 『地上の虹』は、初めて見ました♪

 この度の突然の体調不良による不参加、申し訳ありません・・・
 おかげさまで以前の暮らしに戻ってます。
 やはり、無理のきかない年齢に成ってきたようです・・・ 
  
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2020年09月22日 10:29

 急な身体の不調回復しましたか。ラーメン美味しそうですね。20日南富良野の金山湖に行く途中の道の駅で味噌ラーメンを食べました。同行のW氏はトウキビとフランクフルト、Yさんはフランクフルトのトッピングのカレーライスでした。

投稿者 A : 2020年09月22日 09:41

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆