« 狩猟で暮らすか農業で暮らすか・・・? | メイン | 『お触りの木』、改め、『ふれあいの木』 »

2020年08月27日

ISLAY SINGLE MALT SCOTCH WHISKY♪

 ありがたいことに、連日の暑さで失神しかけていたおトしゃんに、気付け薬のようなものが届きました♪
 東京のUさんのプレゼントなのです♪

 それは何かと云うと、あの有名なシングルモルトの聖地とも云われているスコットランドのアイラ島に君臨するラガヴァーリン蒸溜所のウィスキーなのです♪

DSCN4503.jpg

 前回のラフロイグウィスキーといい、今回のラガヴァーリンウィスキーといい、おトしゃんには人生の喜びの薬のようなもので、毎日匂いを嗅いでは、幸せ感に包まれております♪

 ビンのラベルには
 ISLAY ( アイラ島 ) SINGLE MALT SCOTCH WHISKY
 と、書かれてます♪
 
 この一句で世界に通用するのですね♪


DSCN4506.jpg


 おトしゃんには、あの強烈なピート香が堪らなく合うようで、先日山で、くさやとラフロイグを一緒に頂いた時は、死にそうなくらい喜んでました♪

 『人生、頑張って生きてきて良かった!』とまで、云ってました。

 おトしゃんが高校生の頃、お役人のご子息の友達が実家から持ち出した高級ウィスキーを味わってましたが、当時は人生経験も少なく、味も深みも理解できない状況でした。

やはり、こう云うものは、或る程度の人生の経験を経て、悲哀や絶望と共に味わうものなのでしょうね♪

 そして、『アイラ島』には、一度は行ってみたいと言いながら、アイラ島の地図を凝視してました・・・

 なんとまぁ!、あの正露丸臭のラフロイグ蒸溜所と、今回のラガヴァーリン蒸溜所は、歩いて行ける2km程のお隣さん蒸溜所だったのですね♪

Lagavulin1.jpg
 
 そして・・・
 夕日に染まる、ラガヴァーリン蒸溜所の写真を見て、

 叶うものなら・・・
 一度は行ってみたい・・・

 と呟いてました♪
 
Lagavulin2.jpg
 
 

投稿者 choko : 2020年08月27日 10:56

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆