« 風の気分に成る♪ | メイン | ISLAY SINGLE MALT SCOTCH WHISKY♪ »

2020年08月26日

狩猟で暮らすか農業で暮らすか・・・?

 ところで・・・、例のインゲン農場の件はどうなったのでしょうか?
 
 7月下旬。
 テシバにインゲンの蔓が絡みついて順調に育っているではありませんか♪

DSCN4333.jpg

 インゲンの花の蕾が♪♪♪

DSCN4379.jpg

 8月上旬。
 花も咲き、一部には赤ちゃんインゲンもぶら下がっているではないですか♪

DSCN4400.jpg

 8月中旬。
 インゲンの蔓は、天に向かってぐんぐん伸びてます♪

DSCN4494.jpg

 立派な実も生ってます♪

DSCN4495.jpg

 7月に、わずか10粒程のインゲンの種から、このように立派なインゲン農場に変身しました♪

DSCN4500.jpg

 おトしゃんは、毎朝、一回分だけ収穫し、煮たり焼いたりして頂いてます♪

DSCN4501.jpg

 そして、おトしゃんは、考えてました・・・
 株やビットコインは下がったタイミングで購入し、上がった時に売って稼ぐ・・・つまり食料を狩猟によって入手するようなものなのだが、なかなか思うようには成らない・・・

 それに比べて、僅かな種子からこんなにものたくさんのインゲンが確実に入手できる・・・農業のようなものとは・・・♪

 残り少ない人生をどのような方針で生きるか・・・再度、悩んでました♪
 
 

投稿者 choko : 2020年08月26日 09:17

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆