« 墓石の補修確認♪ | メイン | 風の気分に成る♪ »

2020年08月21日

思い出も入っている貯金箱♪

 ぉゃ・・・?
 これは何でしょう?
 合成樹脂製のブック形の箱のようなものです?
 持ってみると、ずっしりと重たいのです?  
 中に硬貨が入った貯金箱のようなもののようです・・・

DSCN4402.jpg

 おトしゃんは、ペンチで硬貨投入口を、こじ開けてました!
 確かに、中にはお金が入っているようです♪

DSCN4403.jpg

 この貯金箱のようなものを無理に壊して中のお金を出しました!
 全部500円硬貨です♪

 そういえば、昔昔、まだお母さんが生きている頃に、お母さんは老後の生活の足しに成るように・・・と、この貯金箱に、日々少しずつ500円硬貨を貯めていました・・・

DSCN4404.jpg

 数えてみると、114枚入ってました。
 本来の持ち主は、わたしのお母さんですが、今となっては全部おトしゃんが自由に使えるのです♪
 、おトしゃんは、「当分の間、このお金でオカズを買って生き延びる事が可能だ」と喜んでました♪

DSCN4405.jpg

 そして、空っぽに成った、貯金箱の中を、もう、お金は入っていないのに何度も何度も覗いてました?
 
 おトしゃんは、
 「
  お金と一緒に、昔の暮らしの思い出も入っているかもしれない!
 」
 ・・・と、いつまでも、名残惜しそうに・・・暗い、箱の中を覗いてました・・・

DSCN4407.jpg

投稿者 choko : 2020年08月21日 08:54

コメント

あさみさん。

 500円硬貨を並べていて、この硬貨にも10数年前の妻の指紋が付いているのだなぁ~と、ボンヤリ考えてました・・・
 貯金箱が満タンに成ったら、数万円貯まるので、何かのおしゃれにでも使う予定だったのでしょうか・・・
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2020年08月25日 10:50

おとしゃまへ

チョコちゃんのお母さんは美人ですね。
性格の良さがお顔に出ています。
500円貯金がおとしゃまのおかず代になって
良かったですね。

東京は毎日毎日暑くて嫌になります。
明日は雨で気温も下がるというので期待しています。
我家の犬達もお散歩に行こうと外には出るのですが
あまりの暑さに少しだけ歩いてみて、即帰宅です。

投稿者 あさみ : 2020年08月22日 09:34

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆