« 中身まで支度してくれる奇特な方♪ | メイン | 華やかな八重桜♪ »

2020年05月14日

赤い花に慄く♪

 夕方、おトしゃんは仕事を終え、食材をスーパーで仕入れ、お家に帰ってきました♪
 玄関に入る途中・・・、ボンヤリと・・・、赤いスカートを穿いた、お母さんのような姿が庭の奥の方に居るのを感じたそうです・・・
 
 そして・・・一瞬・・・『ギクッ』と、驚き慄いてました!
 まさか!、10年前に死んだお母さんが庭に佇んでいるわけがナイ!と思ってみたものの、もしかして、おトしゃんを恨んでいて、化けて出てきたのかもしれない!と思ったようです♪ 

DSCN3973.jpg

 近づいてみると、赤い花が咲いてました・・・
 昔昔、お母さんが庭の隅に植えた花なのでしょう・・・
 真っ赤に咲いてます・・・

DSCN3974.jpg

 草花にも全く興味がナイおトしゃんは、ここに、この花が在る事すら記憶にないようなのです・・・
 それでも、季節に成ると、自主的に花を咲かせてます♪

DSCN3975.jpg

 花には興味がナイおトしゃんですが、食べて美味しいアスパラガスは無駄にはしません!
 しかし、おトしゃんがボンヤリしているうちにアスパラガス大きくなりすぎて、薹が立ってます・・・

DSCN3977.jpg

 こちらのアスパラも薹が立ち食用には適さなく成ってしまいました・・・
 もっとも、おトしゃんも齢をとり人間として適さなく成ってきてしまいました・・・

DSCN3978.jpg

 それにしても・・・
 何故?庭の赤い花を、赤いスカート姿のお母さんと錯覚し恐れ慄いていたのでしょうか???
 何か後ろめたい事でもあるのでしょうか♪

 おトしゃんは、最近は益々視力が低下したようだ・・・と、言ってました・・・が・・・♪


投稿者 choko : 2020年05月14日 23:31

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆