« 質素な宴会♪ | メイン | とっても便利なコップ内蔵スキットル♪ »

2020年02月18日

eSRU特製コースターのようなもの♪

 11年前に死んだわたしがあれこれ云う事ではないのですが・・・

 先週のA先生主催のeSRU勉強会で、鳥の写真等をコルク等に印刷してクラウドファンディングの返礼品としてはどうだろうか!と云うお話を聞いて、おトしゃんは、或る事を思い出しました♪

 そして、机の抽斗の奥から、あの懐かしいわたしの歪んだ写真を探してました♪

DSCN3478.jpg

 そして、ハサミでちょきちょきして、『eSRUt特製コースター』と、超下手な字で書いてました♪

DSCN3491.jpg

 次に、机の上のペン立てに使っているステンレスのカップを持ってきました?
 そして、コースターに見立てた、わたしの歪んだ写真(アナモルフォーシス写真)の上に乗っけたのです!

DSCN3493.jpg

DSCN3488.jpg

 そうなのです!これは昔(2012年10月5日)に凝っていたアナモルフォーズパノラマ写真投影装置
ではないですか!
 そうなのです♪
 あの頃は、パソコンやスマホを使わないでパノラマ写真を手軽に見る事ばかりを考えていて、映る写真の質にこだわっていたのですが、アナモルフォーズパノラマ写真が印刷されたコースターに、美味しいウィスキーの入ったピカピカ光るステンレスカップを乗っけたら、超簡単に且つ気軽にパノラマ写真を楽しめるのではないのでしょうか♪

DSCN3484.jpg

DSCN3485.jpg

 下の写真は、有名な室蘭市の円形校舎です♪
 他に、北海道の駅舎のアナモルフォーズパノラマ写真等はどうでしょうか?
 クラウドファンディングの返礼品として、喜ぶヒトも極く稀にいるのかもしれません♪
 しかも、追加のコースター型アナモルフォーズパノラマ写真は専用のサイトからダウンロードして楽しめるのです♪

IMG_9622n Panorama (1).jpg

 おトしゃんは、久しぶりに楽しい夢想に耽って喜んでました♪

 
 

投稿者 choko : 2020年02月18日 09:29

コメント

A先生。

 元祖アナモルフォーシスのようなサイトを見つけました↓
 https://www.anamorphosis.com/

 詳しくはMAILで説明します。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2020年02月20日 10:00

 「アナモルフォーズパノラマ写真」面白いですね。最後の円形校舎の展開パノラマ写真から「アナモルフォーシス写真」に変換した結果が見たいです。円筒鏡に写して見た結果とか。変換ソフトはどこからダウンロードするのですかね。普通のコースターサイズだと円筒鏡のかなり下部にしか映らないのが難点ですか。

投稿者 A : 2020年02月19日 06:17

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆