« 看板の再利用♪ | メイン | たぶん・・・最後の、お札発見♪ »

2019年10月12日

登山がダメならゴルフがある。

 血糖値を少しでも下げようと高重量筋トレに励んでいたおトしゃんは、無理をして膝を痛めてしまい登山には行っていないのです・・・
 かといってお家でゴロゴロしていたらますます足腰がイカレテくるのでおトしゃんは、悩んでいたのです♪ 

 そうなのです♪
 登山がダメならゴルフがあるのです♪

DSCN2622.jpg

 そう云う訳でゴルフの大ベテランのS手稲支部長がこのコースを予約してくれたのです。
 登山は全行程を自分の足で歩かなければならないのですが、ゴルフ場ではゴルフカートで移動するので足の負担は少ないはずなのです♪

 今日は、らいらっくコースからスタートです。

DSCN2625.jpg

 今日のメンバーのS手稲支部長と彼の親友のNW氏です。
 お二人は高校の同級生で、50年間もの仲良しなのです♪
 
 眼も悪く、自分の打ったボールが見えないおトしゃんの代わりにボールを見つけてくれるのです♪

DSCN2635.jpg

 NW氏は50才過ぎからゴルフを始めたそうですが、見事な腕前なのです♪

DSCN2628.jpg

 今日の紅一点はMKさんです。
 
 昨年は、なかなか前方にボールが飛ばなかったような感じでしたが、その後の猛練習の成果でしょうか?構えも様に成ってきたようではありませんか♪
 

DSCN2630.jpg

 パッシ!と当たり、真直ぐにボールが飛んで行ったではありませんか♪

DSCN2633.jpg

 お昼になり、皆がおにぎりを食べたりしていたら、匂いがしたのでしょうか?キタキツネが現れました♪

DSCN2637.jpg

 食料が豊富なのでしょうか?毛の艶も良く、とっても健康そうです♪

DSCN2640.jpg

 おトしゃんが声を掛けたら、ジーっと、こちらを見てました・・・
 何を考えているのでしょうか・・・

 キツネさんだって同じ事を考えているハズです♪

DSCN2641.jpg

投稿者 choko : 2019年10月12日 20:15

コメント

わぁ~のりさん♪ ひさしぶりです!

 LEGOで作ってもらったパノラマ写真撮影装置は会社内に大切に飾ってますよ♪
 あの頃の僕は、病気知らずで、超元気でしたが、70歳を境に、頭や目や耳や膵臓や性格や膝やらが、悪くなってきたので、元気なうちの早めの終活を考えてます(笑)
 糖尿病になり、ビールが飲めなくなったので、代わりにハイボールで喉を潤してます♪
 メールで、のりさんの近況等お知らせくださいね♪

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年10月23日 11:05

ご無沙汰しています。オープンラボとLEGOパノラマでお世話になった佐藤です。4年前から東京の研究所に努めております。札幌時代が懐かしくてずっとブログを拝見してます。
アクティブなおとしゃんの様子にいつも元気を頂いています!お体気をつけてくださいね。
またお邪魔します。

投稿者 のりさん : 2019年10月22日 23:56

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆