« 過ぎたるは及ばざるが如し | メイン | 東京と云えば『マーライオン様』なのだろうか? »

2019年09月21日

東京と云えば『スカイツリー』なのだろうか?

 ぉゃ・・・?もしかして・・・、おトしゃんの後ろに見えるのは・・・あの有名な・・・スカイツリーではないでしょうか♪

DSCN2483.jpg

 おトしゃんは確認のためにスカイツリーの傍まで来ました!
 体を反らせて天を見上げます!

 おトしゃんもヒトの仔です。
 出来る事なら、あの天辺からこの世を見てみたいと思うのです!

 山だって登ってからその山を語りたいのです♪
 
 まずは、451mの展望回廊行きのエレベーターに乗ります♪

DSCN2487.jpg

 ぉぉ・・・!
 切り立った断崖絶壁から直下を見るようではありませんか!
 恐ろしくて動悸が激しくなり、足がすくむではないですか!

 とっても心配性のおトしゃんは、もし、この窓枠が外れたら、どうなるのだろう?
 地上に落っこちるまでの暫くの間、何を考えて生きたら良いのだろうか?
 あれやこれや、悩みに悩んでました♪

DSCN2496.jpg

 数百mもの眼下を見て恐れていてもしかたがないので、今度は遠くの風景を見る事にしました♪
 
 ぉぉ・・・♪
 関東平野が全部見えるのではありませんか♪
 
 地平線も丸く見えるようです♪

 案内して下さった同道のお客様は、
 『
  あそこの横のあれは、あれで、あちらのあれのあそこは、あれで、今、電車はあそこのトンネルを出たのが見えます♪
  と、細に入り微に入り説明をしてくれました♪
 』
DSCN2489.jpg

 自分が極端な性格で有ることを認識しているおトしゃんは、地球の丸みでもなく、足元の直下の恐怖でもなく、普通の風景を見る事にしました♪

 ぉぉ・・・墨田川ではないですか♪
 浅草寺や五重塔も見えます♪
 ぁぁ・・・平和な風景です♪
 おトしゃんは、『ホッ・・・』と、してました♪

DSCN2495.jpg

 でも!スカイツリーは、おトしゃんを安心させてはくれません!
 ガラスの床の上に立たなければイケナイのです!
 ガラスが割れたら、落っこちて大怪我は免れないのではないでしょうか!
 まるで、『踏み絵』ではないですか♪
 
DSCN2501.jpg
 
 たまぁに、非日常も良いですね♪
 
 
 

投稿者 choko : 2019年09月21日 23:00

コメント

あさみさん。
 こんにちは♪
 東京訪問はバンドネオンを習いに行っていた頃以来ですから数年ぶりでした。
 写真と同じ服は3着持ってますので、死ぬまで同じ格好で居られると思ってます(笑)
 もちろん、次回お会いすることが有ったら同じ格好で行きます(笑)

 当日は雨模様の天気予報でしたが、幸運なことに高曇りで遠くまで見る事ができました♪
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年09月30日 08:54

おとしゃまへ

東京にいらしてたんですね!
スカイツリーは比較的近い距離です。
お会いしたいですね。

東京でおとしゃまに会ったら、すぐにわかる気がします。
おとしゃまが着ている服がいつもブログで
なじんでいる服だからです。😃
天気がよくて良かったですね。スカイツリーはすごく
混んでいませんでしたか?

投稿者 あさみ : 2019年09月24日 12:53

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆