« さようなら 『寿し処 たかつか』 ・・・ | メイン | 果報は寝て待て・・・なのでしょうか♪ »

2019年06月19日

楽しい仕事なのでしょうか♪

 (株)FC不動産の免許証が届きました♪
 今年3月末に藻岩山血糖値降下祈念登山の仲間と、「残りが少なくなった人生を、何かして楽しみたいねぇ~」との会話の中から生まれたのが(株)FC不動産なのです♪

 新規に会社を登記したのが4月19日、その後、宅地建物取引業の免許を申請し、全国宅地建物取引業保証協会に入会し、あれやこれやで2ヶ月後の今日、免許証受領と成ったのです♪

P6190057.jpg

 宅建協会関連の細かな手続き等はS手稲支部長にお願いしました♪
 そして、実際の実務も宅地建物取引士の資格を持っているS手稲支部長にお願いするのです♪

 おトしゃんや他の登山仲間は、情報集めの係なのです♪

P6190056.jpg

 そうなのです!
 情報を集めるには、いろいろなヒトに会ったり食事をしたり、軽くお酒を飲んだりしなければならないのです♪
 確かに、おトしゃんのように高齢に成っても出来る楽しい仕事なのかもしれませんねぇ♪
 
 
 

投稿者 choko : 2019年06月19日 20:54

コメント

あさみさん。

 そうですね!メンバーの平均年齢が70歳超と云う事で有名な不動産会社に成れる可能性はありますょぉ(笑)。
 超高齢化社会の現代には拍手を頂けるかも♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年06月21日 16:25

おとしゃまへ

ホームページを見ていただき、ありがとうございます。

いつの日にか有名な不動産会社になられるように
応援していますね。

それまで山で体力を鍛え、ワクワクすることをたくさん
しているおとしゃまのブログを楽しみに見ています。

投稿者 あさみ : 2019年06月21日 10:03

あさみさん。

 あさみさんのホームページを拝見しました♪
 素晴らしいですねぇ♪

 以前は、私どもの会社で建築用のCADソフトを販売していて、そのソフトの一部にパース作成機能もあったのを記憶してます。
 でも、それは塗り絵のような感じでした・・・
 
 あさみさん作品(ホームページ左下)の室内のパースの光の処理等は素晴らしいです♪

 いずれ、パースをお願いできるような大型物件を扱ってみたいものです♪

 いまのところ、大型どころか小型の仕事の予定も一件もありません(笑)

 なにせ、登山仲間の集まった不動産会社で全員ド素人ですので(笑)
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年06月21日 09:44

おとしゃまへ

いつもいつもいろいろな事に挑戦されていて
とてもうらやましくみています。
いくつになっても新しい事に挑戦するモチベーションが
あるということが素晴らしく、それを一緒にやってみる
お友達がいることがおとしゃまの人徳ですね。

実は私は若い頃から建築パースと言う物を描いています。
今は建築だけでなく公園等も描いています。
下にホームページを貼っておきますので見て下さい。
なにかお仕事のお手伝いが出来るようなことがあれば
嬉しいです。

https://a-honjyo.jimdo.com

投稿者 あさみ : 2019年06月20日 12:06

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆