« おトしゃん、何を始めるの??? | メイン | 残り少ない人生を、どう生きるのでしょうか(1) »

2019年04月19日

わたしの10年目の命日なのに・・・

 何か最近、二階のおばあちゃんの部屋で、ごにょごにょしていたおトしゃんは、とうとう正体を現しました!
 おばあちゃんのお部屋のドアに怪しげな看板を取り付けたのデス?
 『株式会社 FC不動産』と書いてあるそうです!

20190420_091330.jpg

 元おばあちゃんのお部屋にはパソコンやキーボード等が並んでいて、お仕事をする準備も出来てます!

20190420_091648.jpg

 今日は、『大安吉日』だそうで、これから始める『(株)FC不動産』を登記した、おめでたい設立記念日なのだそうです?

 でも、待ってください!
 今日、4月19日は10年目のわたしの祥月命日のハズです!
 あれから10年・・・おトしゃんはわたしと一緒に暮らしていた頃の回想に耽るべきで日ではないでしょうか???

 わたしの命日なのに、会社設立をする?、しかも経験も知識も何もない不動産会社を??
 一体全体、どうしたのでしょうか???

 しかも『FC』とは、何の意味なのでしょうか????
 謎は深まるばかりです?????

 今夜は、満月です。
 おトしゃんも世間並みにお月さまの写真を撮ってました・・・  

DSC_0176.jpg
 
 せっかくの大安なのに・・・
 不吉な予感のするような感じの月が写っているではないですか♪
 
 

 
 

 

投稿者 choko : 2019年04月19日 07:21

コメント

A先生。

 不動産業未経験の全くのド素人が集まって始める不動産業です。年末まで会社が存続しているかが、大問題です(笑)♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年04月25日 10:05

Anonymousさん。

 たしかにFC=フランチャイズと思われます。
 でも、そのような野望も希望も夢も持ち合わせていません。65歳以上の高齢者が集まっでごにょごにょするだけです♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年04月25日 10:01

れなっこさん。 スバさん。

 FCはF本Choko不動産の略称ではないか?と言われるのですが、結果的にそうなったわけで、そのように意図したわけではありません。
 今後、会社設立や諸々の営業許可手続きが終わったら詳しく説明します♪ 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年04月25日 09:56

おとしゃん、こんにちは♪お久しぶりです。

チョコちゃん♪『FC』とは、福本チョコ不動産!と、言うことではないでしょうか?
だって、チョコちゃんの祥月命日に、会社が誕生したんですもん!!

投稿者 れなっこ : 2019年04月21日 09:58

 来年のカレンダーの名入れ、新会社名でよろしくお願いします。

投稿者 A : 2019年04月21日 07:23

おトちゃん

普通に考えるとFCはフランチャイズの略称ですから、
全国展開の野望を持っているのでしょうか。
でもいかにも先に不動産登記ししていそような「FC不動産」で登記できたことは奇跡的な気がします。
僕が1人暮らしを始める時にはお世話になるかもしれません^_^;

投稿者 Anonymous : 2019年04月20日 23:57

FC不動産、それはF本チョコ不動産でしょう!

投稿者 スバ : 2019年04月20日 22:06

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆