« 血糖値降下祈念登山 ㊽ 山も施設も冬支度♪ | メイン | 血糖値降下祈念登山 ㊾ 初雪のようなもの♪ »

2018年11月14日

2018年11月14日のお庭のドウダンツツジ(満天星躑躅)

 
 おゃ?お庭の満天星躑躅が真っ赤な血の色に成ってきました・・・
 8年前のあの時の色ではないでしょうか・・・ 

DSC_0109.jpg

 そうなのです!
 真っ赤な満天星躑躅を見て、おトしゃんは思い出したのです・・・
 今日はお母さんの命日だったのです・・・
 わたしのお母さんが死んでから8年も経ったからなのでしょうか?仏壇代わりのメモリアル茶箪笥の上も埃まみれのガラクタが散乱してます。
 以前は、わたしの遺影とお母さんの遺影が仲良く並んでいたのですが、最近のおトしゃんは死んだ者たちの事はどうでもよくなったようです・・・
 それでも、少しは気が咎めたのでしょうか?申し訳程度に御花を買ってきて遺影に備えてました・・・
 
DSC_0107.jpg

 お庭の満天星躑躅は8年前から変わりません!
 この写真も、8年前から変わりません・・・
 お母さんもわたしも、もう年を取る事もありません・・・

DSC_01021.jpg

 年齢とともに変わるのはおトしゃんだけです・・・
 そうなのです!最近は身も心もイカレテきているのです♪
 ぃぇぃぇ・・・最近ではなく以前からイカレテいるのです♪
 だから・・・イカレテきている自覚も無いようです♪

 

投稿者 choko : 2018年11月14日 14:22

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆