« タンゴと日本人 | メイン | 血糖値降下祈念登山 ㊷  キノコの調査研究♪ »

2018年10月13日

血糖値降下祈念登山 ㊶ 街の中の散歩コース♪

 11日木曜日早朝、天気予報は雨、でも雨は降ってません。
 それでは!と云う事で濃霧の藻岩山登山です。
 今回はS会長、S手稲支部長、M社長、Kさん、おトしゃんの5名です。

DSCN0121.jpg

 頂上も霧の中です♪
 おトしゃんは、モヤモヤした霧の中に居ると、心もモヤモヤするとぼやいてました♪

DSCN0123.jpg

 今日は、青空に雲が浮かぶ良い天気です♪
 せっかくのお天気です!モヤモヤした心をスッキリさせ、血糖値を下げるために歩くことにしました♪
 春に、北広島市まで20km歩いた白石サイクリングロードを、お家から、出発点まで往復歩くのです♪
DSCN0142.jpg

 紅葉がきれいですね~♪

DSCN0144.jpg

 ここが、出発点です。
 春に歩いた時は、途中からでした。
 ワンワンも歩いてます♪

DSCN0145.jpg

 お家から出発点まで往復して約10km。
 街の中に手軽に歩ける散歩コースが有るのはありがたい事です。
 大勢のワンワンも散歩してました♪
 
DSCN0147.jpg


 
 


投稿者 choko : 2018年10月13日 20:03

コメント

実家がサイクリングロードの直ぐ近くでしたから
里帰りの時に たっくんも二度ほど飛行機で同行しました。
さーちゃんは 飛行機に乗ったことは有りません。
ジュード君とは たっくんとさーちゃんの子供で 母の所に行きましたから ジュード君は 北広島方面にも遠征していたようです。
今年は帰省出来そうもないなぁ~

投稿者 タックンママ : 2018年10月22日 10:00

タックンママさん。

 そうですか♪
 たっくんはあのサイクリングロードを散歩していたのですか!
 たっくんは札幌にも住んでいたのですか!
 それとも、出張で来ていたのでしょうか?

 あのサイクリングロードはチョコは一度も歩いてません・・・
 長いこと札幌に住んでいる私も今年初めて歩いたのです(笑)
 チョコはもっぱら月寒河畔緑地をうろうろしてました・・・
 
 今年は札幌の紅葉もなんとなく冴えがない感じです。
 台風や地震で植物も大変な思いをしたのでしょうか!

  

投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年10月22日 09:13

サイクリングロードは たっくんとジュード君と 何度散歩したことか。
こちらは 奇麗な紅葉は望めないようですよ。

投稿者 タックンママ : 2018年10月22日 03:36

あさみさん。

 札幌では、塩害の事はあまり聞かないのですが、関東地方で今年は台風等で電線まで塩害で傷んでいるとニュースで見ました!
 
 ワンワンも糖尿病に成るんですね!ビックリしました!
 もっとも、先日、友人の飼いネコさんが糖尿病になり、市販の血糖値計で血糖値を測っていると云う話を聞きました!
 ヒトは指先から採血して測るのですが、ネコさんは耳から採血するそうです!
 
 あさみさんのお家のワンワンに、「お互いに頑張りましょう」と伝えて下さい♪

 


投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年10月16日 15:45

おとしゃまへ

すっかり紅葉の季節になりましたね。
こちらの方では塩害で紅葉になるはずの葉っぱが
枯れて落ちてしまっているところが多いです。

実は我家の上のワンコが糖尿病になってしまいました。
多飲多尿でおかしいなと思っていたところに、2、3日
のうちに1キロ近く体重が減ってしまい、慌てて
動物病院を受診したところ、血糖値が500ちかくに
なっているとのことでインシュリンを打たなければ!
ということになりました。
1週間近く注射と検査を繰り返して、やっとインシュリンの種類も決まり、量もきまり。
数値も安定してきました。
3週間経って多飲多尿もおさまり体重も変わりなく、
安定してきましたが、これからはインシュリン生活に
なるようです。
人間とは少し違うと思うのですがおとしゃまの
糖尿病生活を参考に食事と運動を心がけ、愛犬ともども
がんばっていこうとおもいます。

投稿者 あさみ : 2018年10月14日 13:11

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆