« 備えあれば憂いなし♪ | メイン | 東京新聞の記事♪ »

2018年09月07日

東京新聞の取材を受ける♪

 停電二日目の開店休業の会社でおトしゃんはいつものようにボンヤリしてました♪
 お昼に、突然!あの有名な東京新聞の新聞記者のお姉さんとプロカメラマンのおじさんが訪ねてきました!
 会社に電話をした!との事ですが、電話がうまく繋がらなかったそうです・・・
 玄関のチャイムも停電で、鳴りません・・・
 
 そうなのです!
 アポなしの突撃取材に来たのです!
 むさくるしいおじさん記者でしたら、『この無礼者!』と、蹴とばしたはずですが・・・
 妙齢のご婦人記者だったので、おトしゃんは喜んで取材に応じてました♪


1meisi.bmp

 今回の大地震の取材に北海道に取材に来て、停電にもメゲナイで太陽光発電で明るく楽しく生きているイカレタヒトが居ると云う話を聞きつけて取材にきたのです。

 明日の東京新聞の朝刊に記事が掲載されるそうですか・・・
 北海道では東京新聞は売ってません!
 もし明日、東京方面の方で東京新聞を目にしたら教えてください。
 

投稿者 choko : 2018年09月07日 19:19

コメント

あさみさん。

 ソーラー発電設備を作った頃は、もし大停電に成って周囲が暗闇の時に私の家が煌々と灯りが付いていたらさぞかし気持ちが良いのではないか!と考えてましたが、いざそうなると、逆に我が家だけ明るい事が後ろめたく感じました(笑)
 煌々ではなく、薄暗い程度がよろしいようで♪

 新聞社の突撃取材には驚きました!
 記者のお姉さんは、なんと『裸足』で階段を上がってきました!
 停電のススキノのラブホテルに緊急宿泊しての取材だそうです!
 気合が入ってました!

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年09月11日 15:39

おとしゃま

すごい!!
新聞に載ったんですね。
おとしゃまの家だけ電気がついていると言っていたときに
絶対に取材がくるのではないかと思ってました。
テレビには映らなかったのでしょうか?

災害に備えておくと言うのは本当に大切なことですね。

投稿者 あさみ : 2018年09月10日 12:09

スバさん。

 写真の提供をありがとうございました♪
 新聞には載らなかったのですが、今回、帽子に小型ソーラーパネルを乗っけた発電帽子を売ったら飛ぶように売れたでしょうね♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年09月08日 10:44

載ってました!

投稿者 スバ : 2018年09月08日 06:32

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆