« コンビニに頼る生活! | メイン | 登山仲間とゴルフを楽しみたい♪ »

2018年08月21日

血糖値降下祈念登山 ㉛ お盆が過ぎて秋の気配・・・

 先週はお盆と云う事で中止していた藻岩山登山は今日から再開です♪
 今日はM社長が仕事の都合で参加せず、大学が夏休み中のM教授が初参加です♪

 せっかくなのでセルフタイマーで記念写真を撮ったのですが、上手に撮れません・・・

DSC_0255.jpg

 再びセルフタイマー写真撮影を試みたのですが、カメラが斜めに成って、台から落ちそうになり、おトしゃんが慌てて押さえたので、結局、斜めに映った写真に成りました♪

DSC_0256.jpg

 お盆が過ぎたからでしょうか、登山道も暑さも和らぎ秋の気配です。

P8051119.jpg

 ケーブルカーの駅です。
 早朝なので誰もいません。

P8051121.jpg

 頂上も貸し切りです♪
 
P8051123.jpg

 下山はスキー場コースです。
 ススキも背丈ほどに成り、皆、藪の中を下山します。
 お盆が過ぎたら急に夏が終わったような感じで、もう秋の気配が漂ってます。
 
P8051125.jpg

 大雪山の黒岳に初冠雪のニュースがありました。

 ぁぁ・・・


投稿者 choko : 2018年08月21日 13:30

コメント

あさみさん。

 ニュースを見ていると東京はまだまだ暑い日が続くようですね。
 私の東京の友人は6月末にゴルフをしていて熱中症に成ったそうです! なんと翌日に38.5度の熱が出てたいへんな目にあったそうです。
 そうかと思えば、先週に北海道の十勝岳では登山者が風雨で体温が下がり、低体温症で亡くなりました。
 おたがいに体調管理に注意しましょうね♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年08月27日 11:00

おとしゃま。

北海道の山は秋の気配ですね!うらやましいです。
東京はまだまだ先のようです。
先日少しだけ涼しかった時に虫の声などがしましたが
台風がきていて暑さもぶりかえしています。

でも、あともう少しの辛抱だと思いたいです。

投稿者 あさみ : 2018年08月22日 14:38

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆