« 歩け!歩け! | メイン | 行者ニンニク採取登山 »

2018年05月02日

歩け、歩け、2日目!

 Wさんは昨日20km歩いた程度では運動不足なのです!
 おトしゃんは足が痛くて泣きそうなのですが、弱い心を見せる訳にはいかないのです!
 何せ、登山で鍛えていると豪語しているのですから・・・ 
 今日はW氏とおトしゃんの2人で歩け歩けなのです!
 歩け歩け2日目はモエレ沼公園の外側の道を歩くのです♪

DSC_0061.jpg

 外側から見るモエレ沼公園は初めてです♪
 
DSC_0062.jpg

 昔昔、わたしもお母さんもこの世に居た頃は、この公園のまだ小さい桜の樹の下でお弁当を頂いたものです・・・
 あれから十数年・・・
 モエレ沼公園の桜の樹はちっとも成長してません・・・
 おトしゃんの心の時間は止まっているのです・・・

 (写真、W氏撮影)
DcLnG03U8AAVnGg.jpg

 午後の歩け歩けは桜の名所として有名な北海道神宮を歩きます!
 さすが、桜の樹よりもヒトの方が多いのです。
 ジンギスカンを焼く煙が漂ってます♪

DSC_0066.jpg

 ここは、梅と桜が一緒に満開です♪
 そうなのです!
 桜の陰でおとなしくしているのですが、考えてみたら梅も満開の季節だったのです♪

DSC_0071.jpg

 そうなのです!
 梅の名所平岡公園に立ち寄らないのはもったいないのです♪

 おトしゃんいは、この公園全部にわたしの思い出が埋まっているのです・・・
 W氏に
 「
  ここでチョコはこうした・・・
  あそこでチョコがああした・・・
 」
 と、足の痛みを堪えながら語ってました・・・ 
 
DSC_0078.jpg

 今日は14kmをてくてくでした。
 W氏は南国に帰って行きました・・・

投稿者 choko : 2018年05月02日 23:20

コメント

あさみさん。

 北海道の春は、いろいろな花が一斉に咲き始め皆が浮き浮きするようです♪
 若かった頃は、花が咲いても紅葉しても全く目に入らなかったのですが、この世の滞在時間が少なくなってくると野山を歩きながら自然の発するメッセージが聞こえ、見えてくるように成りました♪

 東京はもう初夏の風でしょうか♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年05月07日 10:14

桜も梅も一緒に咲いていてきれいですね。
今が満開の時期なのですね。
北海道に行ってもう一度花見がしたくなりました。

毎日毎日たくさん歩いてお疲れさまです...
歩く事はからだにとてもいいらしいですから
がんばってください。
ゴルフも久しぶりとのことですので、たくさん歩きそうですね!

投稿者 あさみ : 2018年05月05日 17:05

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆