« 残雪考・・・ | メイン | ゴルフの研究・・・ »

2018年04月01日

ダンス選手権大会見学♪

 小雨そぼ降る日曜日・・・ゴルフの練習でも・・・と、出かけても、どのゴルフ練習場も満員です・・・
 故にゴルフの練習は諦め、せめてお花見でも・・・と考えたのですが・・・
 本州では『桜』が満開のようですが、北国の花の季節はもう少し先です。
 せめて、花のようなものでも見たいなぁ~と考え、ダンス大会会場にやってきました♪

P6240854.jpg

 今日は、おトしゃんのゴルフの先生でもあり、高名なダンスの名人でもある I 社長も参加する『北海道ダンススポーツ選手権大会』なのです。
 おトしゃんは I 社長に「ダンスを観に来ませんか?」と誘われたのです♪

P6240855.jpg

 そうなのです♪
 おトしゃんは『花のようなもの』を観に来たのです♪
 カラフルな背中が見えるお花のような衣装を身に纏った妙齢の女性がクルクルと蝶のように舞い踊ってます♪
 男のヒトは皆、燕尾服の正装です♪

P6240863.jpg

 就学前のお子様も鮮やかなステップで踊ってます。
 現代では勉学でもスポーツでも幼少の頃から励み努力しなければ秀でる事が難しいのですね♪

P6240879.jpg

 いよいよ、おトしゃんのゴルフの師の I 先生であり、会社のお客様でもある I 社長の出番です♪

P6240880.jpg

 I 社長は、ゴルフの名人であるにもかかわらず毎日毎日ゴルフの練習も続けているのです♪
 そして、夕方にはこれも毎日毎日ダンスの練習もしているのです。
 そうなのです!名人に成ってからも日々の鍛錬や努力を惜しまないのです♪

 どうでしょう、自信に満ちあふれているではないですか♪
 自信は努力の集積から生まれるものなのですね♪

P6240893.jpg

 背筋をスクッと伸ばし、堂々と人生を生きているではありませんか♪
 美しいパートーナーの方もうっとりしているハズです♪

P6240897.jpg

 I 社長の踊る姿が光って見えます♪
 そういえば、死んだわたしのお母さんもダンスの名人でした。
 お家のわたしの遺影の横に、お母さんのダンス大会で踊っている美しい写真が飾ってます。 

P6240898.jpg

 考えてみると、 I 社長のせっかくの晴れ姿なのに奥様は会場にはおみえになっていないようでした・・・
 考えてみると、おトしゃんも生前のお母さんのダンス姿を見たいとは思わなかったと言ってました・・・

 どうしてなのでしょうか???
 

投稿者 choko : 2018年04月01日 23:20

コメント

S手稲支部 。

 確かに男性同士のダンスも女性同士のダンスも私は違和感を覚えます。
 でもそのような事を言うとLGBTが認識されている現代では顰蹙ものなのでしょうね!
 テレビでワンワンとヒトが踊るのを視たことがありますが、あれは可愛いものですね♪

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年04月04日 10:03

ワタクシもその昔、男とペアでとあるスポーツをしていましたが肌の合わない奴と言うのはいるもので、そういう野郎とペアを組むと最悪です。
この社交ダンスなんかはその最たるものでしょうねぇ。競技ですから巧く踊るには息も肌も合わなきゃならないですからねぇ。
世界には男性同士・女性同士の社交ダンスもあるようですが、日本では男性同士はダメだそうで・・・。男同士のペアなら関係者の方々の杞憂はなくなるかもですが、あまり見たくないですね^ - ^。

投稿者 S手稲支部 : 2018年04月02日 22:04

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆