« 水泡に帰す・・・ | メイン | 時代の最先端の雰囲気♪ »

2018年02月28日

血糖値降下大作戦 ①

 約一月間弱も風邪の影響で体調が芳しくなかったおトしゃんは、つくづく健康と云う事のありがたさが身に染みたようです。
 あたりまえですが、70歳にも成ったらもう若くはないのです!
 しかも、お目目もお耳も悪く、流れる血液は糖分でドロドロで、あちこちの血管が詰まってきているようなのです・・・
 このままでは、予定より早く死ぬ可能性も大なのかもしれません!

 おトしゃんは、どうするのが残りの人生に良いのかを考え、大計画を立てました♪
 そうして、長靴を買ってきました♪

DSC00262.jpg

 長靴の底には滑り止めのスパイクが打ってあります。
 この靴を履いて病院に行くのです♪

DSC00264.jpg

 そうだったのです!
 『山は病院』だったのです!
 
 今回の風邪の影響で血糖値が高くて具合の悪い状態も『山の病院』で治す大計画なのです♪


 

投稿者 choko : 2018年02月28日 14:28

コメント

マリオ??さん。

 失礼しました!今秋→今週でした。
 最近は、若い頃とは異なり、健康に生きると云う事を意識し、実践していかなければますます具合が芳しくなくなると云う事を今回の風邪で痛感しました。
 そして、良い意味で「山は病院」と云う言葉を思い出しました。山登りは糖尿病にも良いと云う言葉も聞きました。
 嘆いていてもしょうがないので、とりあえず明日から行動を開始してみます♪
 
 


投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年03月05日 16:00

おトしゃん

ごめんなさい.個人情報はこういうところでは
書くものではありませんね

登山は今秋からではなく,今春からではないでしょうか?
もう3月の週末は予定が埋まっていて,登山は厳しいですね.
午前中に仕事をかたずけて,午後から藻岩山はありかな(^-^;

投稿者 マリオ?? : 2018年03月05日 11:20

マリオ??さん。

 私も一月間一度も山登りをしなかったのは初めてです。今回の風邪騒動で健康の大切さを再認識しました。
 体調不良の日々はもうこりごりなので、今秋からは、週二回の山登りをして健康回復に繋がる事を試みようと考えてます♪

 願書や研究のお話は、このコメント欄でする話ではないので、メールでしましょう。


投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年03月05日 09:58

おトしゃん

なんと今日(28日)で今月は終わりなのですね。
考えてみると、一月で一度も登山しなかったのは、
2年と8ヶ月の登山歴で、はじめてのことのようです。

しばらく登らないと億劫になるようです^_^;

明日、おトしゃんの願書を代理で提出する予定です。
来年度は卒研で、ビームホーミング機能付のマイクで
お耳が遠くなつて来た人が、宴会で快適に会話する
システムの研究でも4年生にさせてみます。
おトしゃんは貴重な被験者です。

母が入っている老人クラブのような会でも、耳が遠く
なって来た人が多くなり、大声で会話しているみたいです。
ずーっと役に立たない研究をしてきたので、
これから定年までは学術的云々よりも、実用性が
高いことをやっていきたいと考えています^ - ^

投稿者 マリオ?? : 2018年02月28日 17:49

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆