« 努力をしないで生きる? | メイン | この世の一寸先は分からないものなのです! »

2017年12月29日

捨てる勇気!

 年末になると、大掃除をするのが常識ある社会人としての生き方なのです!
 もちろん、おトしゃんも常識人なので大掃除をしなければならないのです♪
 ゴミの中で暮らしているおトしゃんなので、まず先にゴミを捨てる事から始めるのです!
 ゴミ、つまり役に立たない物を捨てるのです。
 今日は服を選別して、捨てるのです。

 ぉぉ・・・、懐かしいおトしゃんお気に入りの服ではないですか♪
 いつもいつも、この服を着て暮らしていたのを思い出しました♪

 どうして捨てる気に成ったのでしょうか!

01P1070029.jpg

 なるほど、袖がボロボロ・・・・です・・・ね!
 不思議なのは、よくぞここまでボロボロに成るまで着ていたものです? 
 恥ずかしくなかったのでしょうか???

02P1070028.jpg

 これは下着のシャツではないでしょうか?
 背中が破れてます?
 これでは背中が寒くはないのでしょうか?
 
03P1070031.jpg

 ここも破れてます・・・
 どうして、このように部分的に傷むのでしょうか?
 悩んでもしかたがありません・・・捨てましょう
 
04P1070030.jpg

 このシャツもですか?

05P1070033.jpg

 お腹のあたりに穴が開いてます・・・
 おトしゃんは、この程度であればまだまだ数年は着ることが出来る!と判断してこのシャツはまだ着続けることにしました♪

07P1070034.jpg

 このジャケットは銀行に出向くときに着るおしゃれな服なのです。

08P1070035.jpg

 でも、袖口がボロボロです。
 防寒着と考えるとまだまだ着ることが可能ですが、銀行のヒトに困窮している様子は見られたくありません・・・捨てるべきなのでしょう・・・

09P1070036.jpg

 現代はモノが溢れている時代です。
 どんどん捨てて、新しいモノを買う時代のようです。
 そうなのです。
 ワンワンもモノのように捨てる心無いヒトも居る時代です・・・

 おトしゃんは、捨てる勇気がないのではなく、一緒に暮らしたモノや身に着けたモノを捨てる事が出来ない優しいヒトなのです。
 決してだらしないヒトではないのではないでしょうか?
 
 そう考えましょう♪

10P1070026.jpg

投稿者 choko : 2017年12月29日 20:34

コメント

SK子様。 

 わぁ~、あのジャケットが甦るのであるのであれば天にも昇る気持ちに成ります♪
 次回の燃えるゴミの収集日までと、捨てないでゴミ袋に入れて保管してました。
 間に合いました♪
 今年は良いことがいっぱいありました♪
 ギリギリでも間に合ったら人生は希望に満ちてます♪
 やはり、服も夢も捨ててはいけませんね♪


投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年12月30日 20:51

ジャケットはまだ捨ててはいませんね。あの程度の袖口破損なら、簡単に修理できます。私にお任せください。
もう捨てるしかないナ〜と思われる古着を蘇らせることは、(自分のものなら)大いなる快感です。今年最後の社会奉仕として、引き受け、実行は年明けにでもと、いかがですか?

投稿者 SK子 : 2017年12月30日 14:51

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆