« 捨てる勇気! | メイン | 元旦の樹々と触りっこ♪ »

2017年12月31日

この世の一寸先は分からないものなのです!

 この世の一寸先は分からないものなのです!
 おトしゃんが大決心をして捨てる覚悟をしたジャケットを捨ててはいけません!と云うコメント頂いたのです。
 コメントは、『ジャケットはまだ捨ててはいません。あの程度の袖口破損なら、簡単に修理できます。私にお任せください。』と云うSK子女史のでした!
 おトしゃんは、慌ててゴミ袋の中のジャケットを取り出し、今日の早朝にSK子女史宅へ持参したのです。

01P1070057.jpg

 SK子女史は先日のA先生主催の勉強会で講師をお願いした方なのです。
 詳しくは勉強会のHPをご覧ください♪

 思うに、ゴミ住居問題等が昨今の巷では問題にされてます。
 おトしゃんも、「あのヒトはゴミの中に埋もれて太陽光発電でつましく暮らしている怪しいヒトではないだろうか?」と噂にならないように普段から服装に気を付けて暮らしてきたのです。
 故に愛着のあるボロ服を泣く泣く捨てる決意をしたのです!
 世間のヒトからは勇気ある生き方であると称賛してくれるハズだったのです!
 それを、なんとまぁ畏敬するSK子女史からストップがかかったのです♪

 この世は捨てたものではありません♪この世から消え去る寸前だったジャケットだって思ったでしょう♪
 『捨てる神あれば拾う神あり』なのです♪
 
02P1070008.jpg

 おトしゃんの今年一年の総括写真です↓
 時間が向かって右から左に流れてます。
 今年の春先頃迄は、浮かれて毎日毎日美味しくビールを頂いて幸せに暮らしてました・・・
 しかし、わたしの前に在る黒い血糖値計が物語るように、長年の悪食が祟り糖尿病に成ったのです・・・
 もう・・・ビールも飲めない、希望もない、絶望の人生しか残っていないのです・・・ぁぁ

 でも、おトしゃんはめげなかったのです!
 ビールが無くとも、ワインが有ったのです♪

 下の写真は、右から左へ時間が流れ、ビールからワインに変わったのです。血糖値計を境にして!

03P1070060.jpg

 おトしゃんは70歳になったらそろそろ人生の店じまいをする計画でした・・・

 しかし、この世の一寸先は分からないものなのだったのです♪
 神仏に悪態をついて生きてきたおトしゃんにも幸運が訪れる事もあるのです♪

 おトしゃんの心も、くたびれてました・・・
 しかし、天使が手を差しのべてくれたら甦る事は可能なのです♪
 長かったトンネルの向こうに微かに希望の光が見えてきたのではないでしょうか♪
 ビールがだめでもワインがあったように・・・

投稿者 choko : 2017年12月31日 20:59

コメント

マリオ??さん。

 明けましておめでとうございます。
 マリオ??一家の家族に成った柴犬のマルさんは大きくなりましたか♪
 きっとマリオ??さんに似て聡明で落ち着いた性格ではないかと察してます♪
 マリオ??さんには天使のようなものではないでしょうか♪


  

投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年01月01日 20:12

タックンママさん。

 明けましておめでとうございます。
 さーちゃん、元気になりなによりです♪
 
 ジャケットの蘇生、ありがたいことです。
 昨今の損得の概念で測れない心の温かみを感じます♪

 糖尿病も半年以上経ちました。
 慣れてきたと云うか、諦めてきたと云うか・・・
 お正月なのに、お蕎麦もお雑煮も避けてます(笑)
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年01月01日 20:04

おトしゃん

明けましておめでとうございます。
昨年は、とっても大変な年でしたが、
今年は良いことがありそうなのですね。

A先生の天使さまのような方が、おトしゃんの
所にも現れるということかな?

今年は幸多き年となりますように\(^o^)/

投稿者 マリオ?? : 2018年01月01日 08:15

ご無沙汰していました。
さーちゃんが今月半ばから体調を崩し 突然のお別れになるのかとショックでしたが 点滴治療で今は元気にしています。だんだんと回復力が衰えて行くのでしょうね~
ジャケットを蘇生してくださる・・・
素晴らしいですね!
ジャージー地はかえって古着がおしゃれな着こなしではないかしら?
糖尿病は自己管理が大変ですが お気をつけくださいね。
来年もお元気でお過ごしくださいね!

投稿者 タックンママ : 2017年12月31日 21:05

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆