« 血糖値登山♪ | メイン | 命日の深夜のドアの軋む音・・・ »

2017年11月13日

紅葉撮影の機を、人生の機を、逸した・・・

 秋も深まり、紅葉が美しい季節です♪
 おトしゃんは、写真機を持って紅葉の写真撮りですが・・・

P1060820.jpg

 どう見ても、葉っぱの枚数が少ないではないですか?
 おトしゃんは、小さい木だから葉も少ないのだろう・・・と、納得してました。

P1060822.jpg

 でも、公園の大木も、このありさまです・・・

P1060823.jpg

 お家のお庭の満天星躑躅は真っ赤に色づき良い感じではないか!と思ってよく見たら・・・

P1060824.jpg

 無残にも、このありさまです・・・

P1060826.jpg

 どうして、きちんと紅葉していないのでしょうか?
 そうなのです!
 機を逸したのです!
 この世には、何でも旬が在るのです。
 紅葉だっていつまでもおトしゃんの都合に合わせて待ってはくれません・・・
 町内会の紅葉の時期は終わってしまった事をおトしゃんは、理解していないのです・・・

 おトしゃんは、もうすぐ満70歳に成るのです・・・
 人生でやり残した事がたくさんあるのです・・・
 それらのあれこれを満70歳過ぎてからやろうとしても、残念ながらもう遅いのです・・・
 なぜ、もっと紅葉が美しいうちに写真を撮らなかったのでしょうか?
 最近は70歳に成ったらゴルフもやり始めると宣言し、お友達からゴルフクラブを借りて練習を始めました?

s-P1060838.jpg

 35年前に左で打っていたので今後は右でやってみるそうです? 
 右だろうが左だろうが本質的に下手なものは下手なはずなのです!
 本質的にゴルフなどは、もっと若い体力気力のある時にするべきではなかったのでしょうか?

 機を逸した事も若さも永遠に帰っては来ないのです・・・

 それを解っているはずの先の少ないおトしゃんなのに、若い時に機を逸した叶わぬ事を追いかけているようなのです・・・
 
 何故?

 

投稿者 choko : 2017年11月13日 21:52

コメント

マリオ??さん。

 星座情報をありがとうございます。
 最近はお目目もいかれてしまい、お星さまは心で視る事にしてます♪
 
 マリオ??一家に新しい家族が来たのですね♪
 私に相談してもいっしょです。
 「来るものは拒まず」で良いのです♪

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年11月15日 10:47

あさみさん。

 コメントをありがとうございます。
 このブログの著者だったチョコが死んでからもう8年半の月日が流れました・・・
 
 そういえば、チョコが仕事で活躍している姿を出版した『ワンワンの会社勤務』①~⑤が私の所にまだ在庫があります。よろしければ以下のページを見てお手紙を頂けたら全巻進呈しますよ♪

http://www.choko.sakura.ne.jp/mtwanwan/archives/2008/02/post_338.html

 北海道は紅葉も終わり、樹々もヒトもいよいよ冬の構えです。

  
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年11月15日 10:40

明日(15日)の未明は、月齢26の月の下に火星が接近してその下に乙女座の一等星のスピカが晴れていれば見えます。まるで、お母さんとおトしゃんの寄り添うそばにチョコちゃんがいるように感じます。でも曇りの予報ですね^_^;
ポジティブ・ネガテイブ両方の意味で我が家に青天の霹靂の原因になりそうなもの(?)が来ました。おトしゃんに相談してからにした方が良かったようです。

投稿者 マリオ?? : 2017年11月14日 18:33

いつも読ませていただいてます。
読み始めたのが最近なので、チョコちゃんがいる時に知りたかったな!と思いますが、
ブログ更新されているかな?と確認するのが楽しみです。

東京でももう紅葉は終わりに近くなっています。北海道ならなおさらかもしれません。
今年は赤い色があまり出ていなかったかな!とおもってます。

ゴルフもがんばってくださいね。

投稿者 あさみ : 2017年11月14日 12:53

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆