« 「たかが血糖値、されど血糖値」 | メイン | 低くて平らな山へ♪ »

2017年08月27日

フリースタイルリブレ♪

 先月購入した2週間連続自動血糖値測定機フリースタイル・リブレをいよいよおトしゃんの体に装着する時が来ました♪・・・と云う事は次回の糖尿病専門病院診察日にこれを装着して、医師、看護師さん、管理栄養士さん、会計の係りのヒト等の関係者一同に見せて自慢する魂胆なのです♪


01P1060332.jpg

 写真には掲載しませんが、この上腕部に取り付けるセンサーには、それなりに長い針が付いていて、それを、「エィヤー」と腕にズブリと刺します・・・
 一瞬なので「痛い!」と云う間もありません♪ 

02P1060298.jpg

 上腕部にセンサーを取り付けてしまえばこっちのものです♪
 あとは簡単です。
 「リブレ読み取り装置」を腕に取り付けたセンサーにかざすと一瞬にして血糖値が表示されます♪
 しかも、現在の値は今後どうなるか?の傾向まで矢印で表示されるのです!
 まるでビットコインの価格推移グラフのようではないですか!

03P1060301.jpg

 計測したデーターの表示!
 
04P1060334.jpg

 そのデーターをグラフ表示までしてくれます。
 この装置は一日中、それを14日間、常に血糖値を計測してくれるのです!
 針も刺さないで!試験紙も使わないで!
 このフリースタイルリブレによって、眠っている間の血糖値の変化も解り幸せな気持ちにも成るのです♪


 (↓ お昼に頂いた「あんかけ焼きそば」によって上昇した血糖値の推移がグラフで見れます♪)

05P1060333.jpg

 おトしゃんは、
 「
  この世には絶望状態に成ってからこそ出会う幸せもあるものなのダ!と、ある意味で糖尿病に感謝する・・・
  これは(フリースタイルリブレ)は、登山時にコンパスで現在地を特定していたのがGPSでいつでもどこでも自由に現在地を特定できるようになったのと同じようなものではないだろうか♪
 携行型自動インスリン注射システム等に応用可能ではないだろうか♪
 」

 などと、糖尿病克服の夢を膨らませてました!!!

 

投稿者 choko : 2017年08月27日 15:56

コメント

おトしゃん

太陽フレアで血糖値の変化がなかったということは、
長万部のラジウム温泉に入浴しても効果がないということかな?
せっかくリブレはお風呂に装着したままで入浴できるので、
人体実験をしてみたいものです。

今日は旧西美唄小学校のグランドにアーチェリーの射場の整備に行ってきました。
試射したら石狩アーチェリー協会の会員も滝川アーチェリー協会の会員も、こんな素晴らしい射場はないと感激していました。
O社長を紹介してくださって、ありがとうございました(^-^)

投稿者 マリオ?? : 2017年09月09日 20:36

マリオ??さん。

 そうなのです!せっかくリブレを取付たのですから先日アルコールと血糖値の影響を測定してみました♪
 ほんの少々のワイン(360cc 598円)を試験的に頂き、リブレのグラフ表示を見ていたのですが、ほとんど血糖値の変化は有りませんでした。しかしどういう訳かありがたく幸せな気分に成りました?
 ビールは砂糖水のイメージが強く、怖くて実験しませんでした。
 ワインでも血糖値が変化しないのでマリオ??さんの推察の如く、太陽フレアによる磁気嵐でも変化しないと考えて良いのではないでしょうか♪


 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年09月09日 10:31

おトしゃん

昨日は最大級の太陽フレアによる磁気嵐の影響で、
通信障害・人工衛星トラブル・オーロラが話題になって
いましたね。
案外と知られていませんが、地磁気の乱れと心筋梗塞・高血圧などの
心疾患との関連が確認されていると言っている方たちがいます。
緑内障も悪化した事例があるとの話もあります。
しかし、血糖値に影響するとの説はないようです。
せっかくリブレを装着したのですから、8日の血糖値の
データがいつもと違うか確認しましょう。
もしかしたら大発見! まあ、そんなことな
はないでしょうが。

投稿者 マリオ?? : 2017年09月09日 08:12

おトしゃん

やっと保険適用ですか。
糖尿病患者には朗報ですね(^-^)
でも糖尿病で通院している人でないと入手が困難になりそうです。高値で売買できそうですが、違法である気がします。

今日は初めての余市岳単独登山&ドローン空撮実験でした。
余市岳は疲れるよりも笹薮でクマが怖かったです。

ゴンドラの山頂駅の人が山頂まで3時間と教えてくれたので心配しましたが、そんなにかかりませんでした。登山中、誰にも会わなかったので、登山道から外れないように用心しましたが、とってもわかりやすい道でした(^-^)

投稿者 マリオ?? : 2017年09月05日 20:45

マリオ?? さん。

 最近、私が購入したT薬局のHPではFreeStyleリブレの取り扱いを止めたようです?
 調べてみると、FreeStyleリブレは8月23日の中央社会保険医療協議会の総会で9月1日より保険適用されることが決まったようです。
 おそらく、それらの事情で今までのように自由に購入するのが難しくなったのでしょうか?

 それにしても、今の私にはビールが砂糖水に思えて恐ろしくてジョッキを見ただけで気絶するはずです!

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年09月04日 16:19

おトしゃん

想像していたより優れモノのようですね。
いわゆる理系の人は、数字の変化が楽しく感じるようです。
僕も研究用に欲しくなってきましたが、どこから購入しましたか?

ビールを飲んだ後に、糖尿病とそうでない人の血糖値の
変化データを比較してみたいですね(^-^)

これでeSRUの講師も決定して、A先生も大喜びでしょう!(^^)!

投稿者 マリオ?? : 2017年08月28日 18:17

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆