« 茜色の空。 | メイン | 貝塚葬はいかがでしょうか♪ »

2017年07月25日

希望の値 『 199 』。

  おトしゃんは、昨夜の夕食の2時間後に血糖値を測り、突然踊りそうに成ってました!
 そうなのです!欣喜雀躍状態だったのです♪

 7月24日9:34pm の血糖値は 199mg/dLなのです!

 そうなのです!悲願達成なのです♪

P1060040.jpg

 糖尿病とは?との問いに対して・・・血糖値をコントロールする事である!と、言う説もあるくらいおトしゃんの生活には、大切な数値目標なのです。
 ここ2ヶ月間、血糖値を下げるために生きて来たようなものだそうです!
 ただ血糖値を下げるためだけならば、炭水化物を控え、低カロリーの食事を摂取するなら話は早いのですが、おトしゃんの場合、そうするならばカロリー不足でどんどんと体重が減ってしまうのです!
 今までは大量のエネルギーをビールから摂取していたのですから、当然のことです!

 そうなのです!
 血糖値を下げる。
 体重を増やす。
 この相反する事象を同時に目標として生きて来たのです♪
 


DiabetesNote170724.jpg

 ここ数週間の食事前の血糖値は200mg/dL以下に成ってきました。
 しかし、どうしても夕食後2時間の血糖値は200mg/dL以下には成りませんでした!
 それが、昨夜、ついに199mg/dLに成ったのです!
 
 おトしゃんの願いが糖尿病の神様に届いたのではないでしょうか♪
 『199』と云う、微妙な値が糖尿病の神様の、『油断したらすぐに200mg/dL以上に成るよ!希望を持ってもっとがんばれぇ』と云う意志の表れなのでしょうか♪

 でも、忙しいハズの糖尿病の神様が、そこまでおトしゃんに肩入れするものでしょうか???
 

 

投稿者 choko : 2017年07月25日 09:45

コメント

マリオ??さん。

 毎日毎日、三度三度なので正直な話疲れてきます・・・でも、尿糖が出なくなるまでは頑張らなくちゃ!
 次回の検査のヘモグロビンA1Cの値が楽しみです♪ 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年07月27日 08:43

おトしゃん

妻が、頑張っているね!と褒め称えています\(^o^)/
脱水症には注意してね とも申しています。

僕はBEERを飲まないでいたら、早寝早起きになってしまいました。
でも今日は22時から由貴さん助演(?)のドラマがあります
ので、頑張って23時まで起きています(^-^)

投稿者 マリオ?? : 2017年07月25日 19:31

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆