« 大規模な全球パノラマ写真展♪ | メイン | 日向の香り♪ »

2017年06月25日

慎重で几帳面な暮らしに成って来た♪

 最近のおトしゃんは、どんどんと新しい事を日々取り入れて暮らしてます。

 今日も新しいモノを購入してきてわたしに見せてくれました?
 何とまぁ・・・アルコール消毒綿です!
 病院でお注射を打つ前に患部を消毒するのと同じような消毒綿です。
 今まで、おトしゃんは、バイキンにも強いハズだ!と自信を持っていたようでしたが、それは今回の糖尿病の如く、自分自身の過信なのかもしれない・・・と、最近急に心配性に成ったようで、血糖値計測の時に針からバイキンが入って大変な事に成る可能性も有る場合も有ると思っているようです♪
 
 そうなのです!おトしゃんは、何事にも慎重な生活のヒトに成ったのです♪

P1050909.jpg

 最近トしゃんは、毎日毎日、朝昼晩に体重を測り、血圧を測り、血糖値を測り、頂いたご飯のカロリーを測り、それを記録して几帳面な暮らしてます。
 血糖値を測る時は左手の指先に針を刺して血液を摂取します・・・
 それを毎日毎日繰り返していると指の皮も厚くなってきて血液が出にくくなってきます・・・
 どうしたらよいのでしょうか?
 左手がダメなら右手があります♪
 右手にも針を刺して暮らすのです♪

P1050910.jpg

 そうなのです!
 糖尿病のおかげで、おトしゃんは、何事にも慎重で几帳面なヒトに成ったのです♪
 そうなのです!
 糖尿病のおかげで(?)おトしゃんのダラシナクてイイカゲンな悪い性格まで治ってきたようなので、とっても良かった事であったと思っても無理はないのではないのでしょうか♪ 
 
 

投稿者 choko : 2017年06月25日 20:46

コメント

A先生、マリオ??さん。

 たいへんありがたい情報でした。ありがとうございます。
 さっそく通販で取り扱っているお店にフリースタイルリブレ(商品名)を問い合わせました。
 品薄のようで、業者からの納期等の回答待ちです。

 刻々と変化する血糖値をリアルタイムで確認出来ると食事や運動との関連性が実感できて、とっても面白そうです♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年06月27日 16:23

おトしゃん

amazonで探したらリブレのようなもの?が売っていました。
案外安いですね。でも、消耗品が高いのでしょうね。

https://www.amazon.co.jp/フリースタイル-自己検査用グルコース測定器-フリースタイルプレシジョンネオ/dp/B01FF5NPS8/ref=sr_1_15?ie=UTF8&qid=1498483067&sr=8-15&keywords=血糖+値+測定+器

投稿者 マリオ?? : 2017年06月26日 22:24

A先生がおっしゃるのは、リブレでしょうか。
メーカーのサイトです。
http://myfreestyle.jp/products/freestyle-libre-system.html
ネットの情報を信じると9月頃までには保険適用になりそうです\(^-^)/
保険適用外で良いのならもう既に販売しているとの情報もありました。でも、こういうものはお医者さんに相談してから購入した方がいいですね。

僕も入院した時には、点滴などを繰り返していたら腕に刺す場所がなくなり、手の甲や足の甲に針を刺されました。それがとっても痛かった記憶があります。病気をすると健常者には見つけられない多くの研究ネタが思い浮かぶようです^_^;

投稿者 マリオ?? : 2017年06月26日 22:02

 血糖値測定のため指先から採血しない方法があります。実際に使っている人から聞いたのですが、身体に血糖値のセンサーのパッチを貼りつけておき、常時小型の受信機(スマホより小さい)で血糖値を測定できます。パッチを付けたままで風呂に入ることもできるそうです。イタリア製とかで未だ日本では販売されていないとかの事でしたが、詳しくは聞いていません。

投稿者 A : 2017年06月26日 17:24

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆