« I T を使った食事療法の工夫♪ | メイン | 慎重で几帳面な暮らしに成って来た♪ »

2017年06月23日

大規模な全球パノラマ写真展♪

 ぉぉ・・・ここは北1条東2丁目の元青果輸出入問屋〇〇商店の石造り倉庫の跡を改造したイベント会場ではないですか!
 怪しげな面々がたむろしているではないですか?
 何をしているのでしょうか?

01P105080197.jpg

 ぁれぇぇ~!A先生、M教授、Yカメラマンが写真展の準備をしているのです!

04P1050887.jpg

 翻訳家のMさんイタリア生まれのDさんもお手伝いに駆けつけました!
 皆で手作りで写真展の準備をしています。
 普段は頭も体も動かす事が少ない面々です!なにやらこうして作業を続けていると少しづつそれらしく成って来るのが嬉しそうです♪

05P1050891.jpg

 どうやら明日から始まる「ドローン空撮全球パノラマ写真展&北海道のJR駅全球パノラマ写真展」という長い名前の写真展の準備が出来ました♪

10P1050894.jpg

 この写真展はスマホ持参で観に来るのが正しいのです。
 写真の横のQRコードをスマホに読み込ませて全球パノラマ写真を観るのです!

おトしゃんは、
 「全ての写真が全球パノラマ写真に対応しているこれだけの規模の写真展は滅多に観る事ができないのではないだろうか!」と驚嘆してました♪ 

11P1050893.jpg

 今日から一週間開催してます、ぜひご覧ください♪

 
 

投稿者 choko : 2017年06月23日 09:00

コメント

A先生、マリオさん。

 ご苦労様です。
 写真展が終了したら・・・
 『
  皆さま、ご苦労様でした。
  カンパーァァィ♪
  』
  と、おでんのコンニャクをつまみにノンアルコールビールで乾杯しねければ・・・♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年06月24日 11:17

昨日はお疲れ様でした。
僕らがいいかげんに貼ってウェイブ状になった壁面の展示と、おトしゃんの精密な計測と計算に基づいて整然と並んだ展示に不自然さを感じているような反応をした人はいませんでした。芸術作品の展示方法は作者の意図があると思ってくれるのでしょう(^-^)
でも、A先生がオープニングレセプションでプロジェクターで見せることを忘れちゃったことは、物忘れがひどくなってきた僕には安心感をもらいました^_−☆
この写真展の最大の売りはスマートフォンでパノラマ写真を観るのことなのに、札幌の中心地で携帯が圏外になるなんて考えもしませんでした。札幌軟石の会場は、耐震のために組み直した際に大量の鉄骨を入れたそうです。石の重ねたところの不自然さを見ればわかりますと、2階の人に教えてもらいました。軟石のみでも携帯が圏外になるのか実験したいですね。電磁波過敏症の人の家の建材と売れそうです^_^;

投稿者 マリオ?? : 2017年06月23日 23:12

 昨日は朝食会から始まって、写真展の飾付けまでご協力有難うございました。写真展は遊びの延長なので、お客さんが来ようが閑散としていようがあまり気になりません。ただ、会場の借り賃は少々痛いところではあります。

投稿者 A : 2017年06月23日 11:48

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆