« 計算しないで食事をする方法はないだろうか? | メイン | 下がって嬉しい!上がって嬉しい! »

2017年06月08日

血圧計集合写真&血圧計廃棄計画・・・

 おトしゃんが、会社に行っている間は何時もお家でジーーーットしているわたしですが、今日はおトしゃんから、「一緒に会社に行って写真撮影のモデルに成ってちょーだい」と、言われ自動車に乗っかり久しぶりで会社に行きました♪

01P1050800.jpg

 何の撮影かと思ったら、アホらしい事に血圧計の写真撮影に付き合わされたのでした・・・

02P1050794.jpg

 そうなのです・・・
 おトしゃんは、糖尿病専門の病院に言われ、死ぬまで毎日毎日・・・朝晩に血圧を測り、それを記録して暮らさなければならないヒトに成ったのです!
 看護師さんがおトしゃんに「お家に血圧計は有りますか?」と聞かれたので「2台もあります♪」と胸を張って答えてました♪
 そうなのです・・・お家には、昔お母さんが使っていた血圧計が2台も有ったのです!
 しかし、血圧計までお母さんの遺品を使って暮らすのは、乳離れしない子供の様ではないだろうか・・・!
 自立した高齢者の必需品として自前の血圧計を所有するべき・・・とおトしゃんは、考えたのです♪

 病院で血圧を計測すると、高めの値が出るのですが、この新規購入の血圧計(左端)は低めの値が出るようです!やはり国産品故に『忖度』と云う気遣いがあるのでしょうか♪

 ・・・もしかして、おトしゃんはお母さんの思い出の血圧計の写真をこうして撮ったので、次週の燃えないゴミの日に、非情にも思い出とともに捨てる計画なのではないのでしょうか・・・ 

 

投稿者 choko : 2017年06月08日 15:30

コメント

マリオ??さん。

 昨日、大樹町の航空パノラマ写真を見ました♪
 大平原と大海原♪確かにロケット発射基地に最適ですね♪

 私は3度のカロリー計算をしたご飯を用意し、野菜から頂き、しかも血糖値が上昇しないようにゆっくり頂き、食後は摂取カロリーや血糖値をクラウドのシステムに記録し、食事の後片付け後は、散歩兼翌日の買い物等々、で忙しく、お酒を飲む時間も無くなりました(笑)
 お酒でストレスが解消されるわけではなく、お酒に酔って一時的にストレスを感じなくなるだけではないでしょうか?私はそうだったようです(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年06月14日 09:11

SK子様 chokoです。

 おトしゃんが、何か思う事があって今回の様な<儀式>をしていると推察するとは、さすがSK子様のどうぶつ的カンは冴えていらっしゃると思います。
 もちろん、わたしはワンワンでしたので今でもどうぶつ的カンは働きます!
 確かにズボラなおトしゃんには似つかわしくない怪しげな行動なのかもしれません・・・
 わたしが思うに、大量に浴びていたビールとも別れて、少しおかしく成ってきているようです♪


 

投稿者 choko : 2017年06月09日 16:47

おトしゃん

大樹町にて、研究中です。本当は、お遊び中ですが。

職場には手首用、自宅には腕用と本格的な血圧計の計3台ほど
血圧:計があります。単純に高血圧の薬を飲むと良いだけです。
絶対に飲酒禁止な薬を服用していますが、登山のお陰で毎日
24錠と以前より10錠ほど減った薬を冷え冷えBEERて飲んでする僕が
割と生きているので大丈夫だいと思います、

病院へ行くたびに、お酒を飲んでいると1年ほどお医者さんに
言っていれば医者も諦めます。医者も病気にはストレスが
悪いと知っているので、根負けしてします(^^♪

案外、医学の常識は個々人には通用しないと思います。
僕が生き証人です(*^_^*)

投稿者 マリオ?? : 2017年06月08日 22:51

choko 様
お察しのようになるのではないでしょうか。私の動物的カンからもそう思います。同じような家庭備品は余程の優れモノでない限り、新製品にかないません。おト様が今回のような<儀式>をするのは、そのことはわかりつつも、なにかしら思うことがあるからなのを証明していると推察できます。もしも私たちの予想と違う理由があるならば、その時はふたりしてアッとひっくり返りましょう。
思い出の品々を整理するたびに<儀式あり>なら、通常は大変な手間がかかります。もしかして、手間を省き、昔日のままのたたずまいで暮らすのがおト様のポリシーならば、なぜ血圧計のような小型備品を見限るのでしょうか?ここまで考えると、私たちの予想は外れなんでしょうか? 結果報告をお待ちしています。

投稿者 SK子 : 2017年06月08日 20:38

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆