« 糖尿病対策三種の神器♪ | メイン | 計算しないで食事をする方法はないだろうか? »

2017年06月02日

2台も血糖値測定器が有る家♪

 今日、おトしゃんは早朝から地下鉄に乗って糖尿病専門の病院として有名なM病院に来ました・・・
 終日と云うか年中と云うか、糖尿病関連を専門にされている医師や職員が働いている病院なのです。
 おトしゃんは、「言うならばラーメン専門店のようなものだ♪」と、わたしに教えてくれました!
 だからなのでしょうか、多くを説明しなくても話は早かった・・・・そうです。

P1050768.jpg

 さすが、専門店です。血糖値測定器を使って次回の診療日まで毎日2回の血糖値を測定し記録する事を指導され、病院推薦の血糖値測定器の貸し出しを受けました。

 ・・・と云う事は、お家には一昨日アメリカから送られてきた機械と、病院から借り受けた機械の2台の血糖値測定器が備わったのです♪
 自動車がお家に2台も有るお家はたくさん有りますが、お家に血糖値測定器を2台も有るなんて何と贅沢な事でしょうか♪

 左側一帯がおトしゃんが購入した機械です!
 右側の機械が病院から借り受けた機械です!

P1050773.jpg

 俄か血糖値測定器研究家に成ったおトしゃんは、2台を並べて記念写真を撮りました♪
 まぁ、同じ目的で同じ用途に使用するので似たようなモノです。
 真ん中の黒いペンのようなモノと右端の白いペンのようなモノが穿刺器具でこの先にランセットと呼ばれる針を装着して、皮膚にエィッ!と刺します♪
 39円、88円と書いてあるのが試験紙です。
 ランセットと試験紙は1回使ったら廃棄します(医療機関に持ち込んで廃棄します)
 つまり、1回ごとにお金かかるのです!
 病院で借りた機械ですと、「1日3回使うと・・・なんとまぁ缶ビールが買えるではないか!」と、おトしゃんは仰天してました♪
 そうなのです・・・おトしゃんはビールを断った今でも物事の価値を缶ビールと比較して理解するヒトなのです♪

P1050775.jpg

 これからは病院指定の血糖値測定器を使わなければ病院から怒られるのデス!
 アメリカ製はたった1日だけの活躍でした・・・あぁ何としましょう?
 おトしゃんとっては初孫のように可愛い碧い眼の血糖値測定器だったのですから・・・
  

投稿者 choko : 2017年06月02日 20:43

コメント

空ママさん。

 私は現金なもので、今の私にはビールの値上がりは他人事に成ってしまいました(笑)
 今まで散々お世話に成って云うのも何ですが!ビールなんて炭酸入り砂糖水ですからね、体に良い訳ないですよね!
 まぁ精神には良いかも(笑)

 今の私は血糖値関連の消耗品代が切実な問題です・・・

 ヘマトクリット値と云うのをNETでググって初めて知りました。
 食事の改善と書いてましたが・・・
 やはり専門家に相談なのでしょうね・・・

 私はビールを断って、バランスの良い食事を意識し始めたら、とっても体調が良く成っているような気がしないでもありません!
 そうなのです。私はビールを飲みたくなったらドロドロの砂糖水をイメージします(笑)

 

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年06月05日 17:09

A先生、マリオ??さん。

 そうなのです!
 腕時計を持っているヒトに、病院指定の腕時計を使いなさいと云うようなものなのです!
 試験紙等は定価販売です!
 しかも、ドラッグストアでは取り扱えないようです???
  

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年06月05日 16:51

血糖値を測る機械は消耗品が本当に高いですよね・・・。医療現場で働く私もそう思います。ビールも6月から値上がりしましたね。大好きだったものを断つのは辛いこと。私も先月からビール断ちをしています。健康診断の結果、肝臓に若干負担があるようで、もう二日酔いで仕事が辛いのが嫌だし頑張ってやめようと決意しました。・・・しかし!そんなことより、ヘマトクリット値が異常に低く、鉄欠乏性貧血症という病名を頂きました。疲れやすく体力がないのもそのせいでした。さらに赤血球が小さいそうです。いつも酸素不足の状態。どうしたら赤血球が大きくなるのでしょうか・・・。

投稿者 空ママ : 2017年06月03日 10:47

A先生

市役所で保健師とてレセプトの確認などをしていた妻は、アコギな商売している病院はすぐにわかるそうです。でも、業務上事情を訊きにいくと「うちの病院の特性上、検査や投薬が多く必要です。」と回答されておしまいです。
医者の立場は絶対的なもので、医療ミスをしても免許剥奪もありませんからね。
それでもまともな医者がいる病院があることは確かですから、その筋に詳しい人にお勧めの病院や医者を教えてもらうと安心です(^ ^)

投稿者 マリオ?? : 2017年06月03日 08:27

 AとBの金額を比較して、病院とは患者の弱みにつけこんだアコギな商売をするものだと思いました。患者から恒常的に余分な儲けを取って、国からも保険料をせしめているのですから、病院は患者が増えると喜んでいるのでしょうね。病院肥えて患者と国痩せるですかね(怒)。

投稿者 A : 2017年06月03日 06:12

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆