« 孤高の猟師。 | メイン | 間借りし続ける♪ »

2017年04月18日

拍手♪拍手♪拍手♪

 黒い礼服で身を固めた紳士達が黒山の人集りです!
 いったい?何事なのでしょゆか?
 『株式会社アイワード50週年のつどい』におトしゃんは招待されたのです♪
 皆様礼服を召されているのに、おトしゃんは、ブレザーです?そう云う常識が欠如しているのです。

DSC_0053.jpg

 大きな大きな会場です!
 何人が集うのでしょうか?

DSC_0056.jpg

 おトしゃんは数えました・約300席です!

DSC_0057.jpg

 おトしゃんの席もありました♪
 おトしゃん達も出版記念パーティーをするのですが、予算も乏しいので立ち食い立ち飲み形式なので、この様に自分の居場所が有るのはありがたいものです♪

DSC_0058.jpg

 パーティーの最後に、株式会社アイワードの生みの親である木野口会長の挨拶です。
 会長の声が震えてます・・・皆、しんみり聴いてます・・・
 いままでのご苦労を皆、真に理解しているからです・・・

DSC_0062.jpg

 おトしゃんも、木野口会長を無条件で尊敬しているのです。
 なにせ、『ワンワンの会社勤務』の出版で、とってもとってもお世話に成ったのです♪

 拍手♪拍手♪拍手♪

投稿者 choko : 2017年04月18日 23:29

コメント

マリオ??さん。

 私の記憶に、50年前の当時の北海道工業大学開学により学生募集の広告をバスの中で見ていた記憶が鮮明に浮かびます。当時も白石に住んでいたので通うとしたら遠くて大変だなぁ・・と、通学する事もないのに思ってました(笑)
 寄付の件、今朝のNHKニュースで弘前城の改修工事の寄付金をビットコインでも受け付ける話でした。
 大学でも、そうすべきですね!
 今なら道内ニュースには成りそうですね♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年04月20日 11:35

偶然にも、おトしゃんが今月から特別研究生になった大学も開学50周年です。ちょうど2週間前に全教職員が一堂に会して、キックオフセミナーが開催されました。K会長の立派な挨拶もありましたが、豪華宴会のようなものはありません。
でも、お祝いの行事は1年間も続くそうです(^-^)
現在、関係者からの寄付を受け付けていますので、そのうちお願いのお手紙が届くかも^_−☆
そう言えば、僕も仕事を初めて四半世紀を迎えています。28歳までお年玉をもらっていた事が懐かしい^_^;

明日は、新しい学生証を持っていきます。古希を迎えても学生である事が出来るなんて、我が国は幸せなのでしょうね。入院中でもネットに接続して学会に論文を投稿する事が出来るので、良い時代なのかも。入院中は苦しく痛い事以外に退屈で自分の存在意義が感じなくなる事がかなりきついですから。ブログも良さげですが、病院食のネタしかなくなりそうです^_^;
僕は、6年近く前に渓仁会のICUという病室に何泊かした時に、運よく持っていたポケットWiFiとノートPCでメールで来るお仕事の処理をして、返信をしていたら見つからないようにしていたつもりだったに看護師さんに取り上げられました。携帯はダメと言われましたが、ポケットWiFiはダメだと言われなかったのですが(・・?) 入院中まで仕事をしたくないと思う人が多いみたいですが、案外良いものです。ICUの中ですと伝えても誰も信じませんでしたから。電磁波で影響を受けるとされている測定器からの配線が体にたくさん繋げられているので、電波暗室のようにしておけと突っ込みを入れたかったのですが、看護師さんに嫌われたら大変な病室だったので言えませんでした。今日は通院日で2時間もかかったのに、診察は1分ほどで終わり、いつもの薬を処方しますとのお言葉だけ。薬局も1時間以上待たされそうに混んでいたので、土曜日に妻にでも受け取ってきてもらいます。慢性病患者としては10分1,000円の理髪店のような病院があるととってもありがたいです。
SIMフリーのノートPCが出回ってきたので1台購入しておかねば。でも、現職に就いてから5年以上入院していないのは初めてです。僕のように入院経験が豊富な人に入院の心構えを聞いていた方が良いでしょう。入院中の本音は心配している家族にも話せないですから(^-^)

投稿者 マリオ?? : 2017年04月19日 23:10

A先生。

 ハィ!私も計算してしまう性質(たち)なのです(笑)
 お料理 ?○○○○円 x 300人
 お土産 ?○○○円 x 300人
 綺麗どころのお姉さん ?○○○○円 x 25人

 生楽団 ?○○○○○円
 会場代 ?○○○○○○円
 その他 ?○○○○○○円

 "?" には、1 ~ 5 を あてはめて下さい。

 と、すると! おそらく両手なのではないでしょうか!
 
 N女史のお隣の席を配慮してくれた関係者に感謝です♪
 私はN女史の背後にいる故パートナー様とも乾杯してました(涙)
 
 願わくば、来年にも、51周年記念宴会を計画してもらいたいものですネ♪


投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年04月19日 16:48

 あの人数であの豪華版のパーティではかなりの出費だったろうと、余計な心配です。長江さんの隣なら気遣いなく食事を楽しめたのでは。

投稿者 A : 2017年04月19日 13:18

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆