« 『ビットコイン相場師』と云う新しい職業に就きたい♪ | メイン | 再生可能〇〇が好きなおトしゃん♪ »

2017年03月09日

ぁあぁあ~「ニセコ周辺冬景色」♪

 もう春の気配を感じるのだから山荘に泊まってニセコ周辺の低い山でも登りましょう♪・・・と、一昨日ニセコにお出かけです。
 駅前の道路の雪も融けてきたような・・・

01P1040960.jpg

 久しぶりの北海道科学大学芦原山荘です。

02P1040963.jpg

 到着直後、俄かに空が掻き曇って来ました! 
 おトしゃん達、能天気グループに天からの「まだ、山は危ないよぉ~」と云う戒めなのではないのでしょうか♪

03P1040970.jpg

 天気が悪いくらいで、めげる面々ではありません!N支部長は万歳までしてます。
 何時も運転担当なので、今夜はたっぷりお酒を頂いても良いので嬉しいのでしょう♪

04P1040969.jpg

 そうなのです!おトしゃん達はせっかくニセコに来たのです!今回も多目的に過ごすのです。
 ドローンの研修会でもあるのです。

05P1040982.jpg

 お料理名人のS支部長は夕食の支度をしてくださるのです♪
 エビとレンコンと鱚の天ぷらです♪
 
06P1040973.jpg

 新潟産の特選蕎麦と天ぷらを頂きます。
 レンコンの天ぷら!とってもおいしゅうございました・・・
 昔、おトしゃんは、お母さんが生きていた頃、レンコンは咳に効くと聞いてレンコンを下し金で擦って料理のようなものを作って食べさせてました・・・
 このようにレンコンを美味しく天ぷらにして食べさせてあげれたら・・・と、レンコンを頂きながら昔を思い出していたそうです・・・

07P1040974.jpg

 翌日8日も朝からのんのんと雪が降り続いてます・・・
 冬に逆戻りです。
 あれっ?窓の向こうに誰かがクルクル回って写真撮影をしてます!
 A先生ではないでしょうか?
 真冬並みの降雪の中、寒さにもめげないでA先生はパノラマ写真を写しているのです♪

10P1040978.jpg

 こちらでは、屋外ドローン操縦研修です!
 空も地もドローンも『白い』のです。
 ニセコ周辺は白一色の世界です。

11P1040986.jpg

 ニセコ駅前も真っ白い冬です。

12P1040987.jpg

 ぁあぁあ~~「ニセコ周辺冬景色」・・・♪  


投稿者 choko : 2017年03月09日 23:24

コメント

A先生。

 早朝、S会長と、この山荘のような大きな窓の家もイイネェ~と話しながら窓の外を見てました♪
 窓が大きいので室内からの写真には見えませんね!
 
 もっとも、街の中では、あのような大きな窓は考え物ですね♪

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年03月10日 19:22

 私がパノラマ写真を撮影していたのを
山荘内から見ていたのですか。誰か窓の
ところに居るなとは気がついていたのですが、
当方視力が良くなく、誰かは判別できません
でした。

投稿者 A : 2017年03月10日 17:15

N支部長。

 そうですね!山でタケノコ等の山菜も採って、ビールと一緒に頂きたいですね♪
 次回に行くときは雪も消えているでしょう♪

  

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年03月10日 16:52

ニセコ研修、お疲れ様でした&お世話になりました。

天気はサッパリだったけど、イロイロ楽しかったですね。
今度は山登りで行きたいです!

投稿者 Name : 2017年03月10日 14:15

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆