« 現代の『火なしコンロ』で温かいご飯を頂く工夫♪ | メイン | ネギの代わりに刻んだみかんの皮をのっけた、おうどん♪ »

2017年01月30日

2017年1月は、魂の!「この世界の片隅に」月間♪

 朝日新聞1月21日の紙面です。
 『観ると語りたくなる映画です』と、あります!
 「この世界の片隅に」の広告ページです。

 まったく、そうなのです!
 おトしゃんも、あの映画を観た後に、漫画の原作を読んだ後に、周りのヒトに語っているのです♪
 何故か・・・語りたくなるのです?

DSC_0045.jpg

 やはり、ヒトの思いは伝染するものなのでしょうか?
 1月28日の北海道新聞夕刊にも、北海道新聞アニメ研究会の会員の記事が掲載されてました♪
 いろいろな賞をもらったり、観客動員が伸びているとか、ずいぶんの評判の様です♪
 
 記事中には、おトしゃんのように、アニメに縁遠い年配者の関心も集めていると、あります。
 まさしく、そうなのです!
 おトしゃんが、アニメに感動したのです♪

 ↓ 有名な、まな板をヴァイオリンに見立ててご飯支度をしているシーンです♪
konosekai.jpg

 おトしゃんにとっては、2017年1月は、「この世界の片隅に」月間だっだのですね♪

 人生経験が長くなったおトしゃんは「この映画には魂が込められている!末永く語り継がれ歴史に残るのではないか!」と、とっても大げさに自分勝手に喜んでました♪


 

投稿者 choko : 2017年01月30日 18:06

コメント

 はぃ♪ 
 結果的に、この本を2セット購入しました。
 今週は、M・K女史とYカメラマンさんが熟読中です♪
 来週、送ります♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年01月31日 13:44

 原作の漫画本手許にあれば貸して
いただけませんか。急いでいません。

投稿者 F : 2017年01月31日 07:20

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆