« 幼なじみのような楽団仲間♪ | メイン | 幸せの、袋おでんの国♪ »

2016年12月18日

札幌台テント忘年会!

 中老男女がお出かけの準備です♪
 
P1040485.jpg

 先頭は御年83歳のS会長です♪
 皆さま、わたしが生きていた頃にたいへんお世話に成った、方々です♪

P1040487.jpg

 後続の面々も、皆、笑顔がいっぱいです♪

P1040488.jpg

 ぉぉ・・・lここは、あの懐かしい白旗山競技場ではないですか!
 わたしとおトしゃんの山歩きの聖地なのです♪

P1040489.jpg

 ぁぁ、ここからは札幌台に向かうのです。

P1040490.jpg
 
 はぃ。今日は!ここ札幌台頂上でテントを設営して、山仲間の忘年会なのです♪
 皆さん、10年以上も、あちこちの山山を一緒にうろうろした、かけがいのない大切な仲間なのです♪
 
P1040495.jpg

 そうなのです!
 簡易テントを設営し、ストーブを焚いて、お肉を焼き、お魚を焼き、もちろん野菜摂取目的でモヤシも焼いて、ひぇひぇビールを頂き、栄養滋養を摂取し、元気いっぱいで下山するのが、おトしゃんの正しい登山なのです♪

P1040492.jpg

 帰り道は、未踏の雪原を歩きます!
 そうなのです!
 『僕の前に道はない。僕の後ろに道はできる』と、云う有名な言葉があります!
 故に、おトしゃんは、未踏の新雪を歩くのです♪ぉぉ・・・

P1040502.jpg

 でも、よく見たら、未踏の雪原には、キツネさん、シカさん、トリさん達の、たくさんのどうぶつの足跡がいっぱいなのです♪

  正しくは、『僕の前にも。僕の後ろにも、どうぶつが歩いた道ができている』と、言うべきなのでしょうか♪
 
  そうなのです!おトしゃん達も皆どうぶつなのです♪
 

 

投稿者 choko : 2016年12月18日 14:19

コメント

今日の2講目の授業の終わりに先週欠席した学生が欠席届を持ってきました。7-11でアルバイトをしており、夜勤のアルバイトの人が欠勤したので、代わりに午前8時まで働いていたそうです。
袋おでんのことを訊いたら、どこの7-11でも取り扱っていますよとの返答でした。学生も、やはりアルバイトを始めたばかりの新人でしょうと言っていました(^^♪ 情報をもらったので、大目に見てあげました。

投稿者 マリオ?? : 2016年12月20日 13:42

どこの7-11でも売っているはずです。多分、アルバイトの店員が新人だったのでしょう。
普通はお店の奥のレジ側の、市場の冷蔵庫のようなところにあるはずです。知っている人には、超有名な食品です。一度食べると、レジのおでんや、法外とも思えるおでん屋で食べるのがバカらしくなります。
滑るのでこれから走って、7-11に危ないから行かないで下さい。逃げないので、明日にでも買いに行って下さい(^-^)

投稿者 マリオ?? : 2016年12月19日 21:41

マリオ??さん。

 『おでんは急げ』と云う諺の如くさっそく町内の711に買いに行って袋詰めのおでんを購入したい旨を店員の方に告げたら・・・レジの横のおでんを袋に詰めると言ったので、急遽、断りました?
 やはり、私の町内の711はまだ本部からの通達と商品が到着していないのではないでしょうか!

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年12月19日 17:10

チョコのおトしゃん

セブンイレブンの198円の袋おでん、隠れた絶品です。山でも鍋さえ沸かすことができればアツアツのおでんが食べられます。でも、知名度が低いのです。全く不思議です。レジ横のおでんより、ずっと安価で味も同等以上だと思います。
だまされたと思って、一度ご賞味ください(^^♪

投稿者 マリオ?? : 2016年12月19日 12:50

マリオ?? さん。

 久しぶりで、本格的焼肉登山(笑)を堪能しました♪
 次回、行きましょう♪
 コンビニの袋おでんを熱々にして背負って行きましょう♪

 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年12月19日 07:41

お疲れ様でした。山で頂くBEER&焼き肉、いいですね。おまけに魚さんまでとは。
そうなのです。未踏の雪道を歩こうと昨日、発寒川堤防をカンジキで歩いたら、キツネさんとおぼしき足跡だらけでした。一体、どうやって冬を過ごすのでしょうか?
Yカメラマンの実験用ソーラーパネル群の空撮パノラマ写真の出来が楽しみです(^-^)

投稿者 マリオ?? : 2016年12月18日 18:39

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆