« 努力は報われるのかなぁ♪ | メイン | 世界遺産を調査♪ »

2016年09月08日

30分間の努力が報われたょ!万歳万歳万歳

 『第15回情報科学技術フォーラム』、2日目です!
 昨夕合流した、A先生も一緒です!
 A先生はこの学会のフェローと称される重鎮なのです。

 3人で記念撮影です♪
 はっきり言って、3バカ兄弟のようなものと言っても、誰も「否」とは言わないでしょう♪
 
P1030943.jpg

 今日は、おトしゃんの論文の発表なのです。
 大事な発表なのですが、おトしゃんは今日もまた耳管開放症の症状が出て、頭の中でジエット機がグルグル飛んでいるのです♪

 おトしゃんの指導教授のM教授が、この教室の座長のK・Y子先生に、『おトしゃんは、耳もイカレテいるので論文発表後の質問時には大きい声で話してくださるように聴講者の皆様に説明してください』、とお願いしてくださいました♪ ありがたいことです。

 (K・Y子博士は写真左端のご婦人です)
R0013652.jpg

 おトしゃんの講演が始まりました!

R0013655.jpg

 スクリーンを指しながら、説明をしてます♪
 講演の内容は、とっても解りやすいことなので、聴講者の方々も、合点合点の感じです♪

R0013656.jpg

 無事、講演も終わり、座長のK・Y子博士がねぎらってくださいました♪

R0013660.jpg

 この後、奇跡のような事が起こったのです♪
 !!!
 おトしゃんの『マルチコプターを用いたパノラマ写真による北海道遺産のアーカイブ制作』と云う論文が『FIT奨励賞』を受賞したのです!
 なんとまぁ・・・・
 昨日、おトしゃんの指導教授のM教授が『FIT奨励賞』を受賞しました!
 そして、今日、M教授のイカレタ弟子のおトしゃんも『FIT奨励賞』を受賞したのです♪

 ぁぁどうしましょう♪
 マイナス X マイナス = プラス に成ると云う超常現象のような怪しい事が起こったのです!
 具体的に云うと・・・
 イカレタような教授 X イイカゲンナ研究生 = W受賞  なのなのです♪

 この(学者さんの学会世界では奇跡)と言ってもイイ出来事と言っても過言ではないのではないのでしょうか♪

 そうなのです、努力が報われたのです♪
 早朝、おトしゃんは、30分間、2回も発表の練習したのです♪

 とにかく、万歳万歳万歳、三唱です♪


 ※論文発表の指導をしてくださったM教授は「表彰状を奥様の遺影に供えてください・・・」、とまで言ってくださいました。
 そして、A先生とM教授も、こんな事は、今後永久に有りえないのではないか!と断言してました♪
 ぁぁ・・・

 ※A先生撮影の教室のパノラマ写真です


投稿者 choko : 2016年09月08日 14:24

コメント

ショー・イーさん。

 お祝いの言葉をありがとうございます。
 まぁ、わたしは今さら変わった生き方をするわけでもなし、いつも通りに生きてます♪
 同じ服を着て、同じ心で、同じビールを飲んで(笑)
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年09月12日 11:15

おとしゃん、おめでとうございます。

いつものおとうしゃん、いつも通りのおとしゃんじゃ。
こういうおとしゃんはいつも私たちの鏡です。

直々祝杯を差し上げたいと思います。

投稿者 ショー・イー : 2016年09月11日 00:07

巣N@北方支部長。

 まぁ、運が良いとはこういうことなのか!と実感しました♪
 と、云うか、やはりこの世には、見る目を持った人が確実にいることをあらためて知りました♪

 とにかく、嬉しいことです♪

 帰ったら飲み会ですね(笑)

投稿者  チョコのおトしゃん : 2016年09月09日 21:18

タックンママさん。

 今日は白川郷まで行きました。
 どんどん南下したら名古屋に近づのですね!

 確かに、私も急速に目や耳がイカレテきました。
 自分で食事の支度が出来るまでは頑張るつもりですが、衰えが私の意識を抜いていきそうです(笑)
 まぁ、先の事は、なんとかなるだろうと、楽観してますが♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年09月09日 21:10

asedakuさん。

 発表の時の女性の座長さんが素晴らしい方でした。
 彼女は印刷した私の論文の野鳥保護の記述部分をマークしてました。
 おそらく、巣を守る燕に危害を与えない云うに考えた心の部分を評価してくれたのだと思います。
 解る人に解ってもらえた幸運に感謝してます。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年09月09日 21:03

前日のM支部長の受賞に続き、F支部長もW受賞!
M支部長、F支部長おめでとうございます!

いや~目出度いですね~!
A先生もご自慢のお弟子さん達のW受賞で、何よりのお土産ができたことと思います。

みなさんのみやげ(話)を楽しみにしています。


投稿者 N@北方支部 : 2016年09月09日 16:01

ちょっとご無沙汰していましたが・・・
おトしゃん 研究発表会で富山に行かれていたのですね。
そして 奨励賞受賞とのこと おめでとうございます。

耳管開放症と言うのもあるのですね。
私は時々耳管狭窄症状が有ります。
滲出性中耳炎とも診断されました。
近年気圧の変化で悪化します。

どちらも煩わしいですね。

老年期になると色々不具合箇所が多くなりますが
なだめなだめ生活していかなければ・・・

サディも私よりお婆さんですが 彼女の方が元気かもです。

投稿者 タックンママ : 2016年09月09日 14:05

『FIT奨励賞』受賞、おめでとうございます‼‼
素晴らしいですね。努力されている様子はうかがっていましたが、ここまですごいとは正直思っていませんでした。
選ばれたテーマももちろんよかったのでしょうが、今後のこの技術の応用に大きな可能性を感じられたことも受賞の理由ではないでしょうか?
これからの研究にもますます弾みがつきそうですね。
研究生になって初年度にこの快挙ですから、今後がますます楽しみです。

投稿者 asedaku : 2016年09月09日 10:07

としみちさん。

 としみちさんにも、関係者として誇らしく思ってくださるのはありがたいことです。
 部外者には「FIT奨励賞」と聞いてもピンとこないと思いますが、実際に選考課程を見ていると、なかなか重みがあるのを感じました。
 札幌に戻ったら祝賀会をしましょう♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年09月09日 06:24

マリオ?? さん。

 論文のテーマが、旬で分かりやかったのがよかったのでしょうか。
 初めての全国大会でしたが、楽しいものですね。
 数多の配慮に感謝してます。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年09月09日 06:19

すばらしい(^_^)/
おめでとうございます。

投稿者 としみち : 2016年09月08日 17:18

おめでとうございます。
なんとなく、チョコのおトしゃんの今まで見たこともない学会発表に向けての努力に、受賞の予感がしていました♪( ´▽`)

投稿者 マリオ?? : 2016年09月08日 16:33

A先生。

 学会の全国大会と云う重みは、ビジネスの世界で暮らしている私には重圧は無いのです・・・が、おかげさまで勉強になりました♪
 この世は、様々な世界があるようです。
 皆、各自の世界中で頑張っているのを理解する齢になりました♪

 今日の座長さんのK・Y博士だったから賞を頂けたのでしょう♪
 彼女の見据えている先の気持ちを私も解るような気がします♪

 今回もヒトに恵まれました♪
 一期一会と云えどもありがたい事です・・・
 もう・・・すっかり、仏様の心です(笑)

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年09月08日 16:06

 なにはともあれW受賞おめでとうございます。努力は報われたのです。受賞発表に便乗して、学会発表の現場でパノラマ写真を撮ったのは私も初めてです。

投稿者 A : 2016年09月08日 15:38

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆