« 初めての富山県♪ | メイン | 30分間の努力が報われたょ!万歳万歳万歳 »

2016年09月07日

努力は報われるのかなぁ♪

 富山市に来るならば富山大学を訪問するのが本来の観光なのでしょうか?
 ここは、有名な富山大学なのです!

P1030933.jpg

 おトしゃんは、立て看板の横で記念写真です。
 「第15回情報科学技術フォーラム」の関係者として富山大学に来たのです!本当なのでしょうか???

P1030936.jpg

 なんとまぁ!教室名のプレートにカタカナのルビがふってあるのです?
 今回同行のM教授は、ルビをふる必要があるのかなぁ?と悩んでました!
 
 おトしゃんは、日本語に馴染みの無い海外の留学生さんのための優しい配慮ではないかと推察してました♪
  
P1030939.jpg

 今日は、おトしゃんの大学の指導教授のM教授が「飛翔体を用いた植物の三次元正規化植生指数の画像化」と云うとっても難しい論文の講演なのです♪

 おトしゃんも、ドローン関連で、少しは協力したのです♪

P1030940.jpg

 真摯な物腰で説明してます♪
 
P1030941.jpg

 なんとまぁ!
 今日のM教授の論文発表が、「FIT奨励賞」を頂いたのです!!!

 勿論、御本人も、関係者も、誰一人予想もしていなかった・・・のです♪

 そうなのです!
 M教授の努力が報われたの」です。
 ”明日は明るいのです”♪


 
 

投稿者 choko : 2016年09月07日 14:46

コメント

A先生。

 富山にようこそ♪

 今回の受賞のようなものにはびっくりしました。
 座長さんが、即決してくれたのです。
 聴講者皆で、M教授に拍手しました。

 賞状も送られてくるそうです。
 盛大に、お祝いをしなければ・・・

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年09月07日 17:45

 M教授(と共著者のチョコのおトしゃんさん)、「FIT奨励賞」おめでとうございます。努力は報われる時もあります(当然報われない時もあります)。それは兎も角、富山まで来た甲斐がありましたね。

投稿者 A : 2016年09月07日 17:01

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆