« 手稲山登山後、情けない事に・・・全身筋肉痛・・・ | メイン | もう・・・見る事ができなくなる、列車が走る風景・・・ »

2016年07月25日

一般的な筋肉痛に成った幸せ♪

 どうしたのでしょう?
 おトしゃんは、お庭のバラ(?)の写真を撮っているのではないですか?

 そうなのです!元気に生きている喜びを、花の写真で表したかったようなのです。

 重度の筋肉痛から2日目の朝、なんとまぁありがたいことに一般的な筋肉痛に改善されたのです♪
 
01DSC_1035.jpg

 ある程度、手足が動けば、もうこっちのものです♪
 ゴシゴシと大根おろしも作れるのです!
  
 今日は、太陽光もピカピカです。
 IHヒーターで十分なお湯も沸かせます。
 今日のお昼ご飯は、先日頂いた本場名古屋のきしめんを「大根おろし入り冷やしつけ麺」にして頂くのです。
 昨日までのろくに動けない状況に比べたら、自分でご飯仕度が出来るのがとっても幸せなのです♪

 日頃から、つましい暮らしを心掛け、食材を大切に保存しているので、3日間も買い物に行かなくてもなんとかなるのです♪

 長ネギのごく一部、かきあげ1/2、大根のしっぽ、桜エビ、きしめん、役者が揃いました♪

002DSC_1023.jpg

 本場名古屋のきしめんをお鍋で、7分程度茹で上げます。もちろん嬉しい事に電気代は無料です!

05DSC_1030.jpg

 茹であがったら、流水で十分に冷やします。

07DSC_1032.jpg

 大根おろし、かきあげの一部、ネギ、桜エビ、水で薄めたタレで、つけ汁の完成!
 左のお椀の底にはスノコを置いてあるので、きしめんの水切りも良く美味しく頂けます♪

09DSC_1034.jpg

 きしめんの幅は12mmもあります♪
 「残りの人生もきしめんのように幅広く生きれるはずだ!」と、おトしゃんは、ご機嫌です。
 昨日までの筋肉痛で絶望的人生が、現金なもので、ちょっと良く成ったらこのありさまです。

 おトしゃんのように現金な考え方のヒトは体も現金にできているものなのなのでしょうか??? 
 
 
 
 


投稿者 choko : 2016年07月25日 14:40

コメント

ショー・イーさん。

 筋肉痛がまだ元気である事の証明とは、ありがたい話です♪

 筋肉痛に野菜ジューズ、よさそうですね!
 筋肉痛にビール?よさそうではないですね(笑)

 そろそろ、体に良い飲料を与えなければならない年齢の様で・・・ 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年07月27日 14:20

おとしゃん、筋肉痛はまたまた元気の象徴です。元気よりお越しすることがありませんよ。

ただ、やはり筋肉痛が嫌な存在ですね。乳酸を退治するなら、野菜ジュースが良いかもしれません。アルカリ性なのです。

ちなみに私も中年に差し掛かるところで、運動量を落として、ストレッチを増やしています

投稿者 ショー・イー : 2016年07月27日 00:11

タックンママさん。

 頂いたきしめん、味わってみると、地元スーパーで売っているきしめんのようなものとは異なり、ぴちぴちぷるぷるもちもちと官能小説用の語彙が浮かんでくるほどでした(笑)
 私の場合、筋肉痛はすぐに出て来て、何日も居座ると云う状況です(笑)
 登山後の筋肉痛ですから、激痛は別として、多少の痛みは健康の為と考えると心が爽やかになります♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年07月26日 11:09

美味しそうな冷やきしめんができましたね!

このところ早朝は涼しさも感じられる名古屋です。

年齢が高くなると筋肉痛は翌々日あたりに出てくるのですが・・・
くれぐれもお気をつけくださいね。

投稿者 タックンママ : 2016年07月26日 06:06

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆