« イタリア料理店の変わらない壁紙・・・ | メイン | 『空に近い雲の上の風そよぐ永久の樽前山特別記念霊園』格安分譲案内♪ »

2016年07月08日

江別全球パノラマ写真展

 今日の北海道新聞朝刊(江別版)に掲載された、『江別全球パノラマ写真展』の記事です♪
 北海道科学大学客員教授のA先生と会社のYカメラマンさんの作品17点が展示会の案内です。

01P1030704.jpg

 場所は、江別駅近くの喫茶店『ドラマシアターども』です。
 なかなか趣のある建物です♪

02P1030699.jpg

 入口に写真展の案内があります。
 ヘルシーランチのメニューもあります♪

03P1030700.jpg

 店内の壁や廊下に写真が貼ってあります♪
 お茶を頂きながら、ゆっくりと写真鑑賞ができます。

04P1030703.jpg

 店内では、A先生の秘境本、爪句豆本も販売してます。
 お店のママさんが、「江別市民以上に江別の事を調べて書いてあるよ!」と、上手に薦めてます♪
 さっそく、理解ある江別市民のお客様が、秘境100選・江別・北広島編を購入してくれました♪
 
05P1030709.jpg

 写真展は、江別やきもの市の開催中の10日まで、合わせて展示してあります。
 たまぁには・・・何となく「ホッ」とする空間で優しい時間を過ごすのもイイものではないでしょうか♪
 

 

 

投稿者 choko : 2016年07月08日 11:31

コメント

タックンママさん。

 ご安心を♪
 この本を昨日午後2時頃に入手しました♪
 明日(月曜日)送付(進呈)します♪
 火曜日には名古屋に着くはずです。
 元気な叔母様と、ページをめくりながら、甦る過ぎし日の煌めく思い出の世界に・・・遊んで下さい♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年07月10日 09:25

江別は 母の生まれ故郷です~

戦時中だったか・・・? まだ10代の娘時代だったと思いますが
大雪で汽車が止まって 勤め先の北大病院まで徒歩で出勤したと言っていました。
レンガ餅(野幌かな)が懐かしいです。

この本どこから購入できますか?
まだ元気な叔母に見せたいな~!

投稿者 タックンママ : 2016年07月08日 15:22

 写真展の会場に行ってきたのですね。道新(江別版)でも紹介されてよかったです。Chokoのおトしゃんさんの列車の写真も新聞写真に載っていますね。
 「ども」の人が拙著の販売を行ってくれていましたか。売り上げの30%が店の取り分で、さてどのくらいの売り上げになるでしょうか。
 私は明日と明後日会場に行く予定です。

投稿者 A : 2016年07月08日 12:18

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆