« 投稿記事のページ紹介 | メイン | 江別全球パノラマ写真展 »

2016年07月06日

イタリア料理店の変わらない壁紙・・・

 怪しげなおじさんがイタリアお料理のお店の前で喜んでます♪
 今日は朝から、おトしゃんとダビデさんの囲碁大会だったのですが、お昼ごはんの時間には、仲間の面々も集まり、ダビデさんご推薦のイタリアお料理を頂くことに成りました♪

P1030694.jpg

 地下の、とっても雰囲気のあるお店です♪

P1030693.jpg

 いつもは会社の近くの焼肉屋さんですが、今日は中央区のイタリア料理のお店でパスタやらケーキやらを頂くのです♪
 ダビデさんは、甘いケーキも美味しい美味しいと頂いていたのですが・・・、おトしゃんは、皺の入った壁紙を見て考えこんでました???
 何か・・・記憶の彼方の情景を思い出したのです・・・

P1030692.jpg

 下の写真の壁紙は上の写真の壁紙と同一なものではないでしょうか!
 そうなのです・・・昔、ここのお店を訪れた事があったのです♪
 しかも、わたしと一緒に!
 しかも、しかも、おトしゃんの左隣りは故Hさんではないですか!
 さらに、その左隣りは青年時代のマリオさんではないですか!!

 皆、スマホを見ているのでしょうか?
 いいえ、スマホが無い時代です。
 ビンゴゲームの用紙を見ているようです・・・
 もちろん、わたしはゲーム等には興味ありませんでした♪

 2005年11月28日
mukasi200511.jpg

 たしか・・・この時は、A先生主催のパンダ写真展の打ち上げパーティーでここにお邪魔したのです♪
 もちろん、わたしも関係者としておよばれしたのです♪

 ・・・あれから10年余・・・この世は、変わったような変わらないような・・・
 
 ぁぁ・・・ 
 
 

投稿者 choko : 2016年07月06日 23:20

コメント

マリオ??さん。
 
 たしかに、レストランの席のすぐ横にワンワンを抱っこして平然としているヒトが居たら、自分がおかしいのではないかと、思うでしょうね♪
 そうなのです!
 レストランの中には、外国の人も仏教徒もワンワンもイスラム教徒も無神論者もキリスト教徒もネコさんだって、皆んな居ても良いのです!、この世は誰のものでも無いのですから♪・・・

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年07月08日 20:52

なんとまあ、犬を抱いた変な人がいた事をかすかに覚えています^ - ^ ちょうど、2006年に打ち上げた人工衛星の国際的な周波数の割り当ての申請中で必死に活動していた時期です。「縁は異なもの味なもの」ですね〜

投稿者 マリオ?? : 2016年07月07日 21:03

A先生。

 そうなのです・・・
 あの日だったのです↓
 http://www.choko.sakura.ne.jp/mtwanwan/archives/2005/11/post_64.html

 10年の歳月が過ぎていたのです・・・
 お料理は、とっても美味しかったです。
 オーナーの方に、この写真を見せたら喜んでました。

 勉強会の帰り、予約して利用しましょう♪

 チョコが一緒にお店に入れたのは、やはり、おりこうさんなのが、すぐに解ってくれたのでしょう♪♪♪

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年07月07日 17:31

 いや、皆さん若かったですね。この時はチョコも居たのですか。よくレストランに入れましたね。オーナーのKさん(女性)に予め頼んであったのでしたか。記憶はほとんど無くなっています。イタリア食通のダビデさんなので、この店はとっくに知っていたのだ。今度何かの会合があれば、利用してみたいものだと思っています。

投稿者 A : 2016年07月07日 15:33

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆