« ニセコ通信 : :『ドローン指差し踊り』 | メイン | ニセコ通信 : 救急車に乗る時は健康保険証があったらイイ♪ »

2016年06月13日

ニセコ通信 : 調査・研究隊♪

 今回のM教授の調査・研究には、大勢の協力が必要との事で、10名の協力者が山荘に宿泊し参加しました。
 ヒト以外では、S家の子スズメのピヨちゃんも参加しました♪
 朝ご飯は、S小樽支部長がピンセットで食べさせるのです♪
 ヒトやワンワンと同じように幼児期(幼鳥期)は、親御さんにあつかってもらうのです。
 当然ながら、ピヨちゃんはS小樽支部長を親と思い、手のひらの上でしっかり甘えてます♪
 
01P1030568.jpg

 早朝、江別市から調査・研究の応援にHDさんもバイクで駆けつけてくれました♪

02P1030573.jpg

 と云う事で、ニセコの2日目は白樺山に登り総勢10名で調査・研究です。
 おトしゃんが写真を撮っているので写っているのは9名なのです。

03P1030574.jpg

 白樺山山頂のパノラマ写真のようなものです・・・
 2枚の写真をつないだので、この幅が限度です。

P1030578 Panorama.jpg

 白樺山頂上で、2班に分かれました。
 おトしゃんは、S会長、N北方支部長、HD江別支部長、O北広島支部長は、下の写真右側のシャクナゲ岳手前の無名峰に向かい、他の研究班は山麓での大事な調査・研究に向かうのです!

21P1030577 Panorama.jpg

 白樺山山頂からの秀峰目国内岳の雄姿です♪
 おトしゃんは2001年10月28日に登ってます。
 おトしゃんは、まだ、何事にも無邪気だった頃だったと記憶してます・・・

11P1030580.jpg

 (・・・続く・・・)
 
 
 

投稿者 choko : 2016年06月13日 15:33

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆