« とってもお粗末な研究用実験装置のようなもの♪ | メイン | 冷凍ちゃーはん »

2016年01月30日

思い出ばかりが増える・・・

 地下鉄琴似駅からJRバスで山の手4条11丁目のバス停で降りると、そこはもう三角山の登山口であった!
 有名な小説の冒頭のようですね♪

 そこには、ぁぁ懐かしい『一の坂』の標識がありました・・・
 あの時、坂に番号札が付いているのを見てびっくりしたものでした・・・

 2002年6月、登山を始めて2年目のおトしゃんが、わたしとまだ元気だった頃のお母さんをここ三角山に連れてきてくれた記憶が甦ります・・・あれから14年なのですね・・・

P1020847.jpg

 札幌生まれ札幌育ちのS支部長も三角山登山は初めてです。うふうふと笑みがこぼれてます!新体験は嬉しいのです♪
  
P1020849.jpg

 頂上の近くの四阿です。
 山と云うより公園のようですね♪

 ここは、わたしはササミ弁当、お母さんとおトしゃんはお茶とおにぎりで幸せを感じていた思い出の場所です♪
 おトしゃんは、三角山に、わたしとお母さんと一緒に登っている思い出と登っているのです♪

P1020850.jpg

 皆様に遅れること数分間、やっと頂上です。
 M支部長は、頂上でも熱心に電話でお仕事の打ち合わせをしてます。

P1020853.jpg

 三角山を後にして、大倉山ジャンプ場に向かいます。
 振り返って見る三角山は確かに三角形ですネ♪

P1020857.jpg

 夕方からジャンプ大会が行われるということで関係者が準備をしてます。

P1020863.jpg

 今回も登山後に仲良しの友人たちと皆でビールを頂きながらの食事会が一番の楽しみです♪
 全員、公共交通機関で来たので、安心してビールで喉を潤します。

P1020864.jpg

 バスに乗るのも楽しいものです。
 皆、童心に帰るのでしょう♪

P1020871.jpg

 バスは地下鉄円山公園駅に到着です。
 地下鉄円山公園駅にも思い出がいっぱい残ってます。
 4年前、ここの音楽室を借りて、ラ・クンパルシータの練習をし、練習後にここのレストランで食事会をしたものでした・・・
 レストランの店名も『思いでグリル』なのです!
 せっかくなので、ここで二次会です♪

P1020874.jpg

 思い出の三角山・・・
 思いでのレストラン・・・
 おトしゃんは思い出ばかりが増えてきて・・・どうするのでしょうか?


投稿者 choko : 2016年01月30日 23:44

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆