« お正月の準備、最終回♪ | メイン | 札幌台に戻ってきたよ♪ »

2016年01月08日

テントと電気ストーブ

 なかなか風邪が治りきらない、おトしゃんを心配して山の仲間が『焼肉登山』を計画してくれました♪
 そうなのです、おトしゃんは、山に登ってビールを飲んで焼肉を頂くと元気に成る体質のハズだ!と皆が判断したのです。
 と云うものの、焼肉用テント準備係はおトしゃんなのです。

 久しぶりで、おばあちゃんのお部屋にテントを設営して点検整備です。
 どのテントも前年度の焼肉の腐敗したシミが付着しているので、お肉を焼かなくても焼肉のすえた臭いがします♪
 要するに、使用後の後始末、乾燥しての保管等がおざなりなのですね・・・

00DSC_0767.jpg

 やはり、カビ臭いのは何とかするべきではないだろうか?とおトしゃんは考え、テントの中を電気ストーブで乾燥させることにしました♪
 お家と異なり、会社のおばあちゃんのお部屋は電気ストーブが使えるのです。 

 テントの中で電気ストーブを点けました。なんと暖かい事でしょう♪

01DSC_0770.jpg

 1人200Wのソーラーパネルを背負って5人で山に登り、山の頂上に並べて太陽光発電をし、その電気でテント内の1000Wの電気ストーブを温めると、一酸化炭素中毒の心配もない理想的な焼肉登山が可能ではないだろうか♪
 おトしゃんは例によって夢をふくらませてました♪
 
 風で吹き飛んでしまう事など、考えないものでしょうか?

 
 

投稿者 choko : 2016年01月08日 10:37

コメント

S小樽支部長。

 おかげさまで、運動・マイナスイオン・水分補給・タンパク質摂取等々、しっかり実施してきました♪
 特に、水分のようなものの補給は精一杯してきました♪
 
 赤岩にも、焼肉平を確保して、皆で行きましょう♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年01月10日 09:49

そうですよね、焼肉登山しばらくご無沙汰ですね。

運動・マイナスイオン・水分補給・タンパク質摂取で大丈夫でしょう。

明日は失礼しますが、初登り楽しんでください。

投稿者 S小樽支部 : 2016年01月08日 16:01

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆