« 不思議なチュー公の看板を発見♪ | メイン | とってもお粗末な研究用実験装置のようなもの♪ »

2016年01月23日

大自然からの懐かしい慈愛を感じたよぉ♪

 わぁぁぁ♪♪♪
 おトしゃんの左手人差し指の第二関節の上部に小鳥が幸せそうにとまってるではないですか♪
 奇跡が起こったのです♪
 68年間、清い心で生きてきたおトしゃんを、天上からの使者の小鳥さんが祝福してくれたのです♪
 一体全体どうしたのでしょうか???
 
00P1020823.jpg

 この小鳥はシジュウカラのようですが、シジュウカラは黒いネクタイをしているのです!この小鳥はネクタイを持っていないのです・・・スズメ目シジュウカラ科のハシブトガラさんではないでしょうか♪
 おトしゃんは、人類以外の付き合いはわたし以外にはいなかったのです・・・でも、今日、ここ、円山の頂上で天上からの使者ハシブトガラさんがおトしゃんに愛を伝えてくれたのです♪

 お家の中でヒトと一緒に暮している動物や鳥は別です!
 野生の生物が、愛を伝えてくれるのは別次元なのです♪

 おトしゃんは、びっくりしました!
 なんとまぁ、この小鳥さんは、おトしゃんの指にとまる時に、そぉ・・と、とまるのです♪
 とってもとっても優しく、ふわぁ・・・と指にとまるのです♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 しかも、有り難いことに2回もとまって下さったのです♪
 つまり、おトしゃんの存在を認知し最上級の優しさで気遣ってくれたのです♪
 
 大自然の使者はとっても懐かしい慈愛に満ちているのです♪


 円山頂上で皆さん「左から」(M教授、S会長、N支部長)喜色満面です・・・

02P1020822.jpg

 A先生はお稲荷さんを拝んでいるのでしょうか?
 そんなはずはありません!パノラマ写真の撮影が絶対なのです♪

04P1020817.jpg


 でも・・・・
 74番目のお地蔵さんには、引き寄せられてました?
 ご自身の年齢のお地蔵さんに何か言いたかったのでしょうか♪
 「おかげさまで元気ですよぉ」とか
 「これからも。、暫くは、お付き合いを・・・」とか♪

 おトしゃんは68番目を全く無視してました♪
 恐ろしい罰が当たらないのでしょうか?

05P1020820.jpg

 今日、おトしゃんの指に、地球から、大自然から、天空から、わたしとお母さんが居るあの世から、その他諸々から、とっても優しいふれあいが有ったのが、おトしゃんは大感激してました!
 
 大自然からの使者に好かれたのです!
 優しくおトしゃんの指をつかむ感触・・・・地球の気遣いを感じました。

 きっと、そのうちに、熊さんとハグする幸運も訪れるのでしょう♪
 
 


 

投稿者 choko : 2016年01月23日 15:36

コメント

ほんのちょっとだけのお手伝いと、他学科との橋渡しをして、ありがたいことに「出展者パス」をもらった車が、「北海道ハンドメイドエコカーコンテスト」でグランプリを受賞しました!やっぱり、車って魅力的ですね!(^^)!
URL → http://goo.gl/Y78fyy

投稿者 マリオ?? : 2016年01月26日 10:15

マリオ??さん。

 私も昔々、当時東京の晴海ふ頭で開催していたビジネスショー等に出展参加してましたが、一緒に仕事をしたメーカー系のコンパニオンさんはしっかりとした教育、訓練を受けた才色兼備の方々だったのを強く記憶してます。
 札幌に戻りたくなかったです(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年01月25日 09:59

今日は、札幌ドームで開催されている「札幌モーターショー2016」に、車両の制作のお手伝いをちょっとしたというご褒美で、出展者パスをもらって一般開場の30分ほど前のガラガラの会場を贅沢に見ることができました。でも、開場前のピリピリした雰囲気でコンパニオンのお嬢さんと並んで写真を撮ってもらうだけのイカレタ人にはなれませんでした。みなさん若いけど、やっぱりプロですね。

投稿者 マリオ?? : 2016年01月24日 15:48

S小樽支部長。

 今までは、山に登っても、蚊やダニには好かれてましたが、彼らが寄ってきても喜びを感じる気持ちにはなれず、悩んでました!
 蚊やダニには血を吸われ、痛痒くなり憎しみまで感じるのですが、野鳥が優しく指に止まってくれた感触は天使と握手したような心地よさでした♪
 チョコ以来、誰かが私に触って構ってくれるのは、愛に包まれた幼児に戻ったようでした♪
 おっしゃるように、奇跡でした・・・♪  


 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年01月24日 07:55

マリオ??さん。

 マリオ??さんと私にハシブトガラが止まったと云う事実は、ハシブトガラは少しイカレタ人には警戒心を解くのではないでしょうか♪
 私は見てましたが、マリオ??さんの指に止まったのは、かなりお歳のオジサンハシブトガラでした!
 私に止まってくれのは、美しいお嬢様ハシブトガラでした♪

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年01月24日 07:47

これを「奇跡」と言わずして何と申しましょう。
手乗り文鳥ならまだしも野鳥が人間の手に止まるなんて。
二日酔いでフラフラしていた、何てことはないでしょうか。
霊場円山で起きた奇跡・吉兆ですね。
やっぱり山に登ると良いことあるようです。

投稿者 S小樽支部 : 2016年01月23日 22:24

私も野鳥が指に止まったことには感動しました。それだけで円山に登った甲斐が十二分にありました。幸せなことです。

投稿者 マリオ?? : 2016年01月23日 19:56

 手に止まっている野鳥は黒ネクタイがないのでハシブトガラのようです。シジュウカラは訂正です。

投稿者 A : 2016年01月23日 19:12

A先生。

 シジュカラに指をつかまれ、今まで生きていて良かった・・と、まで思ってます(笑)地球の愛を感じてました♪
 もう・・・今後の人生に鳥肉は可哀そうで食べられません・・・ 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年01月23日 17:38

 野鳥だってむやみに誰の手でも止まる訳ではなく、良い人と野生の本能が教える人の手に止まるはずです。シジュウカラから良い人であるとのお墨付きを貰えて良かったですね。私は止まってもらえませんでした。

投稿者 A : 2016年01月23日 17:24

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆