« チョコの七回忌・・・ | メイン | 今年も花が咲く♪ »

2015年04月22日

『 おトしゃん 』 と 呼んでみました・・・

  ぁぁ・・・なんとまぁ可愛いことでしょう・・・♪
 わたしがワンワン天使のようなモノになって蘇ったのです・・・

chokoDSC_0538.jpg

 可愛いだけでなく、『おトしゃん』と呼んでいるのです♪
 お化けではないのです!きちんと影もあります。

 画いてくださったのはプロの油彩画家のKirikoさんです。
 時計の振り子が止まったままの6年が過ぎ去り、わたしの七回忌を終え、頑張る気力が失せてしまったおトしゃんに、立ち上がって一歩前に進むわたしの姿を画いて希望を持たせてくれたのです♪

 おトしゃんの記憶には、ワンワン時代のわたしと、ぬいぐるみの物静かなわたしの姿しかないのです。
 
 この、2次元チョコはおトしゃんの心の中で間借りをしているわたしの具体的なイメージだったのかもしれません・・・
 
 絵画を描く専門家とは、素晴らしい観察眼を持っているのですね!
 本人も表現できない心の中のぼんやりしたイメージを描くのですから♪

 日頃から何もいらない!と言っているおトしゃんに、かけがえのない宝物が授かったようです♪

 
 

投稿者 choko : 2015年04月22日 08:43

コメント

タックンママさん。

 札幌は昨日から桜が満開です♪
 梅も、辛夷も咲き、まさしく春爛漫です♪

 七回忌を過ぎて、そろそろチョコを天に帰してやらなければ・・・と思っているのですが、私自身がチョコ離れが出来ないようで・・・
 それどころか、この絵のような擬人化したチョコがますます私の心の中で育ってます・・・


投稿者 チョコのおトしゃん : 2015年04月28日 19:22

死しても未だ使命を果たす・・・

チョコちゃんは ワンワンの鏡ですね。

こちらはツツジが咲き始めています。

投稿者 タックンママ : 2015年04月25日 05:16

A先生。

 説明書や本等に写真だけではなくイラストもあると分かりやすく且つ楽しく成ります。
 現役時代は受付業務専任のチョコでしたが、これからは説明員の仕事も手伝ってもらえそうです♪

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2015年04月23日 09:22

 イラストも準備できて、説明嬢としての出番を作る作業を進める必要がありますね。5月27日の見学会の時、この説明嬢をプリントして、触ってはいけない、とか何とかでアルバイトをお願いする手もありますね。

投稿者 A : 2015年04月22日 18:14

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆