« パノ鉄 根室本線 | メイン | 半日で尽きる悪運! »

2015年01月16日

女性週刊誌万歳!

 いったいぜんたいどうしたのでしょうか?
 おトしゃんが週刊誌を購入してきました?
 しかも『女性自身』と云う、おトしゃんの人生と対極の週刊誌です?
 妊娠とか愛人とか、表紙を見てもおトしゃんには理解できない芸能のヒトや別世界の記事ばかりです? 

01P1000497.jpg

 実は、新聞の週刊誌の広告の『完全電力自給夫婦冬の節電術』と云う記事を読みたかったのです♪

02P1000498.jpg

 ・・・通常より電気代月5千円減!「冬の節電術」・・・
 ・・・こんにゃく湯たんぽ暖房いらずです!・・・
 
 心わくわくする節電術が満載です♪
 記事のモデルのサトウさんちの消費電力は1日3kwh!・・・だそうです。
 おトしゃんのように1日1kwhで暮らすにはそれなりの覚悟がいるのですが「3kwhならば妥当ではないか!」と、おトしゃんは納得してました。

03P1000499.jpg

 しかもと云うかさすがと云うか、地に足が付いた女性週刊誌です。
 なんとまぁ「節電しょうゆ麺」のカンタンレシピやこんにゃく湿布の作り方等まで記載されてます♪ 
 この週刊誌の価格は400円でした。
 4ページの記事だけを読み、他のページは興味もないので、1ページ当たり100円の情報です。
 おトしゃんには、十分に価値があったようです♪
 
04P1000500.jpg

 おトしゃんは、自分の電力非購入生活があまりにもバカらしくて迷いを感じていたのです。
 でも。このように女性週刊誌に記事が載るのを確認、時代の最先端に生きていると確信し元気になったようです♪

 女性週刊誌には、なかなか有意義な記事もあるのです♪

 それにしても、このような記事はおトしゃんが毎月購読している「日経サイエンス」とか中央公論とかの総合雑誌でなぜ扱わないのでしょうか???
 頭が固く、融通が利かないのでしょうね♪


 今夜のご飯のおかずは、おトしゃんが考案した「セツデンオデン」でした♪


投稿者 choko : 2015年01月16日 18:33

コメント

清水瓊子 様。

 新年、おめでとうございます♪
 週刊誌はM社長にお願いして渡しますので、安心してください。
 記事の住居は横浜なので、冬よりも夏の電力負担が大変と思われます。
 
 新春竹山高原温泉宿泊計画!勇断ですね♪
 押し付けがましくなく、マイペースで経営している感じなので、素朴なサービスを味わえるのではないでしょうか♪
 湯冷めして風邪をひかないように♪


投稿者 チョコのおトしゃん : 2015年01月18日 12:11

この女性週刊誌の記事、私も読んでみたいと思いました。近くの美容室で読むことができます。けれど3週間後くらいになりそうです。おしゃれに関心がうすいので、そこへは滅多に行かないからです。目下の心配は、それまでに同誌が廃棄されてしまわないか、だけ。
来週、申し訳ありませんが、ご紹介ありました竹山高原温泉の2泊3日湯治プランに行ってきます。予約受付までに電話を3回もかける必要がありました。なかなか面倒というか、敷居の高い?ところなのかも。

投稿者 清水瓊子 : 2015年01月16日 22:28

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆