« バカの壁のようなもの・・・お家太陽光発電所4号機設置工事・・・② | メイン | 大胆に且つ慎重に♪ »

2015年01月01日

謹賀新年♪

 ありがたいことに、時間は何もしなくても流れて行きます・・・
 お正月らしい事に無縁のおトしゃんにもお正月はやって来ます・・・

 おトしゃんもヒトの仔です、電池の壁の前に棚を作り、極小お供えやわたしやお花を置いて、お正月を演出してます♪
 
P1000425.jpg

 更にありがたいことに今日はそこそこの晴天でした♪
 お家中の蓄電池が電気を頂き、お腹いっぱいに成ったのです♪
 昨日、生まれたニッケル水素電池も27.7Vも充電出来ました♪ 

P1000422.jpg

 おトしゃんは一家の長として、家族でもある蓄電池が空腹で元気のないのが一番辛いのです。
 今日、元日の晴天は、太陽が、天が、神が、仏が、その他諸々が、おトしゃんには希望を、電池には電気を与えてくれたのです!
 
 皆、太陽光発電の味方のようです♪

 何よりも幸せな・・・新年の始まりでした♪
 
 

投稿者 choko : 2015年01月01日 16:10

コメント

タックンママさん。

 いつもありがとうございます。
 タックンを思うと、新年おめでとうございます・・とは言えないのですが、タックンの心を思うと、おめでとうと言っても、賛同してくれるでしょう・・・
 小さいく短い命でしたが、かけがえのない思い出を残してくれましたね♪
 
 私は、今年もチョコの心のようなものを抱いて生かされて行くのでしょう・・・
 
 さーちゃん、そして、さーちゃんのご家族様ご健勝にネ♪
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2015年01月03日 15:58

今年もチョコちゃんとおトしゃんの ほのぼのブログを楽しませて頂きます。

当方はもう少し充電しなければ ブログUPは難しいかもです・・・?

さーちゃんは今日で13歳になりました~
まだまだ幼い時のイメージのままですが・・・
持病は有るものの 今年も元気で過ごしてくれることでしょう。

名古屋は朝から雪が時折ちらついていますよ。

投稿者 タックンママ : 2015年01月01日 16:53

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆