« 電池踏み健康法♪ | メイン | 幌舞駅の甘やかな思い出・・・ »

2014年11月18日

これは何?クイズ!

 なんとなく、不吉な予感がするのですが・・・
 いったい、これは、何でしょう?
 新種のお腹の中の回虫なのでしょうか?
 それとも、冬の夜を切り裂く雷鳴なのでしょうか・・・
 写真①
01P1000268.jpg

 これも、何でしょうか?
 割り箸のようなものが海苔のようなものに包まれてます?
 写真②
02P1000259.jpg

 これは、わたしにもわかります!
 ご存知、一昨日に作った『なると大渦ラーメン』の写真なのですが・・・昨日・・・トモダチのT社長がお家に遊びに来て、この美味しそうな『なると大渦ラーメン』の写真を見て、「これは神社の鳥居なのかと思った」と、けなされて・・・おトしゃんはすっかり生きる自信を失い意気消沈してしまいました・・・

03P1000248.jpg

 このまま、『なると大渦ラーメン』が神社の鳥居ラーメンとして認識され続けるのはあまりにも情けないことなので、今回、おトしゃんはとっても発奮して、先日の具材の残りを使って誰にも揶揄されない立派な『なると大渦ラーメン』を製作する事にしました!

 今回は、えび佃煮も入れて、瀬戸内海の海老として参加してもらう事にしました♪

04P1000258.jpg

 これは ↓ 丼鳴門海峡を空から写した写真です!
 緑の淡路島と四国にはさまれた鳴門の大渦の中で海老が飛び跳ねてます・・・

05P1000267.jpg

 そうなのです、このように ↓ 海峡に吊橋を架ける計画なのです。

06DSCN1071.jpg

 丼海峡の上にも麺が伸びないうちに、吊橋を架けなければならないのです!
 写真②の不気味なものは吊橋の橋桁だったのです!

08P1000266.jpg

 ぁぁなんと美しい大鳴門橋でしょうか ↓ ・・・

09DSCN1100.jpg

 そうなのです!
 あの黄色い糸のような写真①はラーメンの麺で作られた吊橋のケーブルだったのです!
 今までの『なると大渦ラーメン』の吊橋にはケーブルが無かったので、神社の鳥居と笑われたのです!
 今回、こうして、2本の主塔にラーメンケーブルを渡すことにより、実物にうりふたつの大鳴門橋が再現できたのです♪

11P1000265.jpg

 やっと、自分の想いを究極且つ至高のラーメンに表現できたおトしゃんは生きる喜びに満ちてました♪
 ただ・・・残念な事に、ラーメンの麺を結ぶのがことのほか難しく、数分間も麺と格闘してました・・・結果、伸びでしまい、『なると大渦もちもちラーメン』に成ってしまいました。
 昨日はおトしゃんの誕生日で、67歳に成ってしまいました・・・
 このようなおバカな事をしているうちに、そろそろ人生のお終いに成ってしまいまうのではないでしょうか♪

 
 

投稿者 choko : 2014年11月18日 11:02

コメント

空ママさん。

 一般的ラーメンんよりも割り箸が2膳多く使用しますが、なると大渦ラーメンは、言わばほうれん草の入った昔風ラーメンのようなもので美味しいです。
 でも、考えて見ると海を表現するので、味噌味や醤油味より塩味のスープにこだわりたいですね♪
 今回は麺を結んで繋ぐのに苦労しました。
 シラタキを結ぶのを想像してみて下さい。ぬるぬるとして結べません。それとラーメンの麺も同様で、結んだとたんに解けてしまうのです!大発見でした♪
 吊り橋のケーブル用の麺は、予め長めに結んでから茹でるのが良いのかもしれません。
 どちらにしても、ラーメンで遊んでいると、伸びるのは間違い有りません(笑)


 
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2014年11月20日 09:04

Uさん。

 コメントをありがとうございます。
 ブロンさんに、お礼をお伝え下さい。
 Nさん同様、私もゴールデン街にも云ったことはありません。
 生涯で一度くらいは訪ねてみようと希望してます。
 東京に行った時はよろしくお願いします♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2014年11月20日 08:49

れなっこ三姉妹様♪

 中年の頃は、歳を重ねる=老いる と考え、誕生日はありがたいと思わなかったのですが・・・
 最近は、自分よりも若くして世を去らざるをえなかった人達の気持ちを察すると、誕生日を迎えられる事を率直に喜んでも良い!と思うようになりました・・・

投稿者 チョコのおトしゃん : 2014年11月20日 08:44

笑ってしまいました(≧∇≦)
ユーモアは大切です!
やっぱり、なるとラーメン美味しそうですね。
お誕生日、おめでとうございます‼︎

投稿者 空ママ : 2014年11月19日 14:20

そうそう、その女性、HNをブロンさんと言うのですが、「お誕生日おめでとうございます。」と仰っていました。

良いですね~、女性からお祝いのお言葉を頂戴できるなんて。w

投稿者 u : 2014年11月19日 11:11

いつもお世話になっております。
昨日、Nさんとは真面目な打ち合わせの後、新宿に繰り出しました。
工事部のI君、S君も一緒です。
白子、あんきも、かき、その他を堪能し、その後、ゴールデン街まで足を伸ばしました。
Nさんにはゴールデン街をすっかり気に入ってもらえたようです。

ちなみにNさんとは、今日午後もF社にて打ち合わせの予定です。

最後に、小生の知り合いの「同好の士」の女性が、社長のブログを毎回楽しみにしています。
今後も楽しいブログをよろしくお願いします。

投稿者 U : 2014年11月19日 11:06

おトしゃん お誕生日 おめでとうございます♪
 これからも ほわっ~ッと あったかなブログ楽しみにしております。

        れなっこ・不二子・係長

投稿者 れなっこ☆ : 2014年11月18日 12:43

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆