« 登山より、ワイナリーやら温泉やら訪問♪ | メイン | 10分間墓参♪ »

2014年08月13日

樽前山の空に!フェニックスの雲が現れたょ♪

 ワァァァァ・・・何でしょう?????
 あの伝説の火の鳥、『フェニックス』が南の海の方から札幌の方に向かってお空を飛んでいるのではないですか♪
 わたしが死んだ後、おトしゃんはきっとお空にチョコの雲が現れると信じて今まで生きてきたのです!
 でも、しかし、此の世のお空はたくさんの方々の思いを反映しなければならないのです・・・
 わたしの形の雲を作っている余裕はないのです・・・
 そう云う訳で、不死鳥の形の雲は万人向けなのでしょうか? 誰もが希望の象徴として納得できます!

0aDSCN0718.jpg

 今日は、おバカなおトしゃんと、同様におバカなK小樽住吉神社裏支部長、N北方支部長と、あの有名な樽前山登山です♪
 手前のKさん奥のNさん、いい歳をしているのにも拘わらずお子様のように満面の笑みが炸裂してます♪

13aDSCN0693.jpg

 写真は空間を写します!しかし、流れる風は写せません!
 樽前山には樹木が生えてないので解りませんが、今日の頂上はものすごい強風が吹き荒れてます!風速20mとか30mとか、それ以上とかなのです!
 写真には写っていませんが、砂や小石が飛んでくるのです!
 風に飛ばされて、ころころ滑落し、遭難の危険もあるのかもしれないのです!

DSCN0697.jpg

 命の危機を感じたようなおトしゃん達は、火口一周は断念し、風の当たらない所に避難する決意をしました!
 そうなのです!あのありがたい、樽前神社奥ノ院(山頂支店)に勝手におじゃまする事にしました♪

20DSCN0701.jpg

 さすが!石を積み上げて作った山頂支店です!
 空の雲は、超スピードで流れても、石室神社の内は静寂そのものです♪

DSCN0711.jpg

 ありがたい神社なのですが、せっかくなのでおトしゃん達は有効利用を考えました!

21DSCN0702.jpg

 例によって、焼き肉を頂いて、元気な暮らしを維持するのです♪
 神棚の一番近くに座っていたK支部長は、やはりヒトの仔です。神棚に手を合わせ、神棚にお尻を向けないように気遣いして座って、美味しそうにお肉を頬張ってました♪

22DSCN0703.jpg

 ヒトが吹き飛びそうな強風でも、樽前神社山頂支店は、守られているのです♪
 ありがたいことです♪

23DSCN0709.jpg

 実は、おトしゃんは『フェニックス雲』が現れたのだから、もしかして『チョコ雲』にも会えるのではないのだろうか・・・と、内心期待していたようです・・・
 しかし、此の世はママなりません・・・
 あの希望の象徴だった『フェニックス雲』は、何故か固まって、?『ナメクジ雲』に成って、南の空の方に静かに消えて行きました・・・・
 もしかして・・・本当は・・・フェニックスの実相はナメクジだったのでしょうか???

DSCN0717.jpg

 下山のとき、おトしゃんは、山のお花を撮してました???
 
DSCN0720.jpg

 おトしゃんが山のお花を撮すなんて?樽前山に登って心が素直になったのでしょうか?
 
 そういえば、11年前、おトしゃんはまだ元気だった頃のお母さんと、1度だけ一緒にこの山に登ったそうです・・・
 わたしは8年前に、皆で登りました♪
 今日、おトしゃんは大切な大切なあの頃の記憶の確認にきたのです・・・ 

 おトしゃんは、NさんKさんに『今日の超強風だったらチョコは飛ばされるねぇ・・・』と強制的に同意を求めてました・・・
 
 空の雲を見ながらおトしゃんはあの頃の記憶をより鮮明に取り戻そうと、もがいているのですねぇ・・・・・・・・
  


 

投稿者 choko : 2014年08月13日 15:21

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆