« 本格的にソーラパネルを設置する準備♪ | メイン | 農業問題視察団! »

2014年07月04日

Electronic anti-lost alarm

 おトしゃんは、例によって何やら怪しいと云うか安っぽい物を仕入れてきました?
 Electronic anti-lost alarm と云う「電子忘れ物警報器」のようなものです♪
 通販で710円だったので、2ケも購入しました♪

 送信器と受信器を電波で通信し、一定の距離が離れると、ピィピィ鳴るのです♪

 !!!そうなのです!二度と戦争も忘れ物も、絶対にしてはいけないのデス!

DSCN0413.jpg 

 さっそく、一週間前にJRの列車内に忘れ、その後JRさんが保管してくれていたiPad mini に送信器を取り付けてみました♪
 受信器をポケットに入れ、2~3m離れると、ピィッピィッと受信器が鳴ります♪
 でも、710円の装置です。
 まともに作動し実用に耐えるものなのなのでしょうか???

 実用的であれば、『日常生活における忘れ物対策』、を研究しているS会長やA先生にも薦めてみようと企んでました♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 おトしゃんは、遠い昔を思い出してました。
 2007年04月08日、わたしをバッグに入れたまま、玄関にわたしごと忘れて出勤した悲惨な事件がありました!
 
DSCN0417.jpg

 『
 あの時に、この装置が有ったら、あの惨劇は防げたはずだった・・・
 これからの危うい人生には、大切なモノを持ち歩く時には必ず、この警報器を取付けて、自分自身のボケ症状を補完して生きて行こう!
 』
  ・・・と、固く決意してました!

 ところで、いまさら、おトしゃんに大切なモノなんて有るのでしょうか???
 有るのは、わたしとお母さんとの暮らしの大切な微かな記憶しかないはずです♪

 そうなのです!、次第に遠のく記憶にアラームは、取り付けようがありませ・・・ん・・・


 

投稿者 choko : 2014年07月04日 18:17

コメント

タックンママさん。
 
 いつもコメントをありがとうございます。
 受信器には忘れないように、しっかりと他の送信器を取り付けて万全の対策を考えてます♪
 
 タックンの頑張りを毎日応援してます。
 お許し下さい・・・タックンを知らないヒトにタックンのブログを紹介します ↓
 http://plaza.rakuten.co.jp/norisuke23jp/

 お手手を広げていっぱい息をできるように頑張ってますね・・・
 
 チョコもいっぱいいっぱい頑張ってました!
 本当に、タックンもチョコも健気に生きている姿に涙します・・・

 
 
  

投稿者 チョコのおトしゃん : 2014年07月07日 16:16

私はよく鍵・携帯電話の置き場所を忘れます。
携帯電話は家電から捜索することが出来るのですが・・・
鍵束は・・・?
以前手を打ち鳴らすと ワンワンと犬の鳴き声で反応するストラップをつけて居たのですが
お二人さんがワンワンすると反応して 三匹の犬のワンワンになってしまうので取り外してしまいました~

チョコちゃんお利口さんに動かずに待っていたのね~
健気な姿に涙が出て来そうです。

受信機の在りかをお忘れなく!

投稿者 タックンママ : 2014年07月05日 07:52

A先生。

 おっしゃる通り、あれこれの物品に付けると複数の警報器を抱えて行動することになりそうです。
 2000円前後で受信器1台に送信器4台を組み合わせる事が出来る製品もありました。
 そのような製品を使うと、それに気を取られて、肝心の用事を忘れる可能性が大になりそうです・・・
 
 次回の旅行の時には大きな袋に大切なモノを入れておき、その袋に送信器を付けて活用してみようと、名案?が浮かびました♪
 
 ・・・しかし、モノを袋に入れ忘れたらどうしましょう・・・
 悩みは尽きません♪
 
 

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2014年07月05日 07:30

 やはりこの手の商品があるのですか。便利そうですが、持ち物も増えそうです。よっぽど大切なものには付けて利用価値がありそうですが、持ち物のあれやこれやと付けると、警報器の山を抱えることになりそうで、さらにいつでも警報音が聞こえる状況になったりするのではないかと思うのですが…使用後のレポートなんかを期待しています(まあ、それほど忘れ物をするとは思えませんが…)。

投稿者 A : 2014年07月05日 03:27

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆